プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社アダストリア
会社概要

菅田さんと小松さんがタッグを組み、最高の漫画づくり!niko and ... であうにあうMOVIE 2018年第2弾『カケル』が9月6日(木)より公開!

株式会社アダストリア

 株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するライフスタイル提案型ブランド「niko and ... (ニコアンド)」は9月6日(木)より、ブランドアンバサダーを務める菅田将暉(すだ・まさき)さんと小松菜奈(こまつ・なな)さんが出演する、であうにあうMOVIE『カケル』を公開します。楽曲は前作に引き続きウカスカジー「Anniversary」です。また、菅田さんバージョンや小松さんバージョンなど複数種類あるTVCMも、同日より放送を開始します。ぜひご期待ください。
■であうにあうMOVIE『カケル』
<本編>URL : https://youtu.be/4t6r2kI0RCM
<メイキング>URL : https://youtu.be/jskMAfGI13w
<Webサイト>URL : http://www.nikoand.jp/campaign/2018AW/

■ストーリー

 駆け出しの漫画原作者・高木(菅田さん)と、同じく駆け出しの漫画作画家・春野(小松さん)。初めての打合せで、春野の画が魂から描かれたものではないと感じた高木は、春野の本気を引き出すために、驚きの行動に出ます。お互いをさらけ出し、才能を刺激し合うことで、熱い思いのこもった最高の漫画を二人で作り上げていきます。
 最初はお互いにぶつかり合っている二人が、ストーリーが進むにつれて、お互いに理解しあい、二人だからこそ作れる最高の作品を作り上げていく、まさに“であうにあう”の思想を表現したストーリーとなっています。
 また、今回のであうにあうMOVIEのタイトル『カケル』は、高木が原作を「書ける」、春野が漫画を「描ける」、筆が「駆ける」、漫画主人公が「翔ける」、そして高木と春野の全く異なる個性の掛け算「×」といった、様々な「カケル」のシーンがあることから付けられました。

■撮影エピソード
 2018年の春から、niko and ... のブランドアンバサダーを務める菅田さんと小松さん。撮影スタッフともすっかり顔なじみの様子で、撮影は和やかにスタートしました。そんな終始笑いの絶えない現場でしたが、菅田さんも小松さんも、納得のいくまで台詞のニュアンスを監督と相談するなど、その真剣さが伝わる程良い緊張感もありました。
 屋上での撮影では、小松さんが菅田さんに手渡した原稿が風で舞ってしまうハプニングも起こりましたが、菅田さんがすかさず俊敏にキャッチ。思わず笑ってしまう、お二人の自然な笑顔がとても素敵で、その様子はそのまま本編に使用されました。

■菅田さん・小松さんインタビュー

Q.撮影の感想を教えてください。

小松さん:最初緊張しちゃって…。緊張してるの分かった?(菅田さんに訊く)
菅田さん:うん。でも僕も緊張しましたよ。
小松さん:今までと違う短編映画みたいな、空気・撮り方だったので「この作品がどうなっていくんだろうなぁ」というのを想像しながら撮影していました。自分で、筆で描くシーンとかも、ドキドキしたんですけど、監督(の指示)が的確なので、やりやすかったです。良い現場でした。
菅田さん:スゴイ楽しいです。フルバージョン見たら分かるとは思うんですけど、世界観がどうなっているのかなぁと。気持ちの流れとスピード感が、勢いあって良いなと思います。

Q.今回の見どころを教えてください。
菅田さん:(登場人物が)仕事でやる上では、自分の気持ちは抑えてやっていかなきゃいけないということに慣れていたと思うんですよね。そんな中、一回そういう(仕事モード)のは置いて、“もう好きなものでやってみないか!? ”みたいな瞬間があるシーンには、これは良い“瞬間”だなぁと思いました。こういう仕事の仕方できたらいいなぁと。
小松さん:そうですね。(登場人物のような)お互いがお互いを気付かせ合うような関係性って、すごく良い関係だなって。はっきりと言えて、(その言葉に)気付かされる、という情景が映像になったらどんな風に見えてくるのかなと。(菅田さんと)別々の撮影もあり、菅田君はどうやって演じてるのかなとか、どういう空気感なのかなとか考えながら演じたので、(出来あがった映像が)すごく楽しみです。

Q. ムービーの二人は“駆け出し”という設定ですが、お二人がデビュー当時の自分に、言葉をかけるならどんな言葉ですか?
菅田さん:毎日一杯一杯だったなぁ。やること、出会う人、景色も全部、情報多くて。「落ち着け」って、とりあえずは言いたい感じがしますね。
小松さん:好奇心とか挑戦する心は今でも大事だなって思うので、恥ずかしいとかじゃなくて、「当たって砕けろ精神で行け!」って言いたいです。

Q. ムービーの二人は漫画を完成させることに夢中になってますが、今、お二人が夢中になってることはありますか?
小松さん:今、ギターをやっていて。指が押さえられるようになったりとか、すごく楽しいなと思ってるんですけど、F(のコード)が難しいんですよね。ここで挫折する人が多いらしいので負けたくなくて、頑張ってます。ギター抱えて寝ちゃったりしてるときもあります。
菅田さん:F難しいよね。僕よりもすぐ上手くなるだろうっていう集中力をいま感じましたね。んーん。ギターは常に(夢中ですけど)…
小松さん:料理とかしないの?
菅田さん:料理ね!Twitter見てて『とうもろこしご飯の季節ですね』ってあって、「んー。そうですね」って思って、それでやりました。

■出演者プロフィール

菅田将輝(すだ・まさき)
1993年2月21日生まれ、大阪府出身。2009年「仮面ライダーW」でデビュー。
以降、ドラマ・映画・舞台・ラジオなど幅広く活躍中。
近年の出演作品は、大河ドラマ「おんな城主 直虎」、映画「キセキ -あの日のソビト-」、「帝一の國」、「あゝ、荒野」、「火花」、「となりの怪物くん」など。現在、金曜ナイトドラマ「dele」に出演中のほか、映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」が公開中。
公開待機作品に、「生きてるだけで、愛。」(11月9日公開)がある。

小松菜奈(こまつ・なな)
1996年2月16日生まれ、東京都出身。
2008年よりモデルとして活動。その後、TV、CMなどに出演。
2014年、中島哲也監督の「渇き。」で映画デビュー。
近年の出演作品は、映画「沈黙-サイレンス-」、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」、「坂道のアポロン」、「恋は雨上がりのように」など。公開待機作品に、映画「来る」(2019年12月7日公開)、映画「さよならくちびる」(2019年初夏公開予定)などがある。

■アーティストプロフィール

ウカスカジー
桜井和寿(Mr.Children)とGAKU-MCによるユニット。日本サッカー協会公認サッカー日本代表応援ソング「勝利の笑みを 君と」を歌う。以前2006年5月に共同名義で発表した「手を出すな!」の2014年を制作しようと話したことをきっかけに活動開始。2014年6月に1stアルバム『AMIGO』をリリース。2016年7月、2ndアルバム『Tシャツと私たち』(『Anniversary』収録)をリリース。ウカスカジーが所属するMIFA (ミーファ)は音楽とサッカーでさまざまなコミュニケーションをクリエイトするプロジェクト。
MIFA:http://mifa.co.jp
MIFA Football Park:http://mifafootballpark.com
※2018年4月仙台店OPEN:http://sendai.mifafootballpark.com
MIFARA:http://www.mifara.com

■TVCM概要
放送開始日  : 9月6日(木)
放送地域   : 全国(一部放送されない地域もございます。)
CM秒数    : 15秒、30秒

■『であうにあう』について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしています。niko and ... のお店に行くと、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージを込めて『であうにあう』というキャッチコピーをもとにプロモーションを展開しています。

■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国132店舗展開。
WEB STORE [.st]  http://www.dot-st.com/nikoand/

■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.dot-st.com/nikoand/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アダストリア

284フォロワー

RSS
URL
http://www.adastria.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ29F
電話番号
03-5466-2050
代表者名
福田三千男
上場
東証1部
資本金
26億6000万円
設立
1953年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード