【ネイティブキャンプ留学】接客英語をシミュレーション形式で学ぶ!外国人観光客の対応力を磨く「ワーホリ英会話 実践」『スーベニアショップ』編をリリース
ネイティブスピーカーと回数無制限のオンライン英会話サービス「ネイティブキャンプ英会話」を展開する株式会社ネイティブキャンプ(東京都渋谷区 代表取締役:谷川国洋)は、この度、接客英語をシミュレーション形式で学べる「ワーホリ英会話 実践」の『スーベニアショップ』編をリリースしました。
ネイティブキャンプはネイティブスピーカーとのレッスンを回数無制限・予約不要で受講できる唯一のオンライン英会話サービスです。270万人以上のユーザーに利用されており、オンライン英会話サービスに関する調査の結果、<ユーザー数> <講師数> <教材数> <価格> などの合計7項目でNo.1(*)を獲得することができました。
ワーキングホリデーは、実践的な英語力を身につけ、異文化理解を深める機会として、近年さらに人気を集めています。さらに、円安の影響もあり、高収入を求めて海外で働く「出稼ぎ」を目的にワーキングホリデーを利用する方も増加しています。
ワーホリでの主な就職先としては、カフェやファーム、ベビーシッター、ホテルスタッフなどが挙げられます。その中でも、スーベニアショップは観光地で働く機会が多く、人気のある職業のひとつです。スーベニアショップでは、お客様とのコミュニケーションが求められるため、英語力を向上させることが重要です。基礎的なフレーズを学び、さらに講師とのロールプレイ形式で繰り返し練習することで、実践的なスキルを効果的に身につけることが可能です。こうした背景を踏まえ、ネイティブキャンプは、新教材「ワーホリ英会話 実践」の「スーベニアショップ」編をリリースしました。
■教材の概要
スーベニアショップスタッフが業務で直面する状況を想定したロールプレイ教材です。
実践編では、基礎編で学習したフレーズをロールプレイ形式で練習します。
■教材の特徴
・基礎編でインプットしたフレーズを、実際の職場で使えるようにアウトプット練習
・イラストを中心としたアクティビティ
・あらゆるシチュエーションを想定し、業務をイメージできるレッスン構成
■今回リリース内容
スーベニアショップ編では、例として以下のような内容を学習します。
・会計を行う
・商品の在庫を確認する
・ギフトセットを提案する
「ワーホリ英会話 実践」教材:https://nativecamp.net/textbook/series/146?sub=504
ネイティブキャンプ留学について
「ネイティブキャンプ留学」は、オンライン英会話の強みを活かし、海外留学前から渡航後、さらに帰国後まで、一貫したサポートを提供する海外留学エージェントです。ユーザーが安心して留学に臨み、現地での学業や生活を成功させるために、語学力強化を含めたトータルサポートを行います。
公式サイト:https://nativecamp.net/study_abroad/
公式LINE:https://line.me/R/ti/p/@576rjmpa
公式Instagram:https://www.instagram.com/nativecamp.ryugaku/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@nativecamp.ryugaku2
株式会社ネイティブキャンプについて
ネイティブキャンプはアジアにおいて最も成長しているオンライン英会話会社のひとつです。個人向けサービス、法人向けサービス、教育機関向けサービスとしてオンラインレッスンを手頃な価格で提供しています。世界各地に拠点をおき、アジア地域、ヨーロッパ地域、北米地域でオンライン英会話サービス事業を運営、その規模は急速に拡大し続けています。
2024年4月よりオンライン日本語会話サービス事業、2024年10月より留学エージェント事業も展開しています。
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-9-2 大畠ビル
代表取締役: 谷川 国洋
事業内容: オンライン英会話サービス事業 / オンライン日本語会話サービス事業 / 留学エージェント事業
本リリースに関する報道関係のお問い合わせ
株式会社ネイティブキャンプ 広報部
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像