プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社プラコレ
会社概要

【冒険社プラコレ】総フォロワー数224.5万人突破・YouTubeチャンネル総登録者数 107.8万人達成!ノウハウを活かしショート動画を活用した採用広報も実施中!

自社の運用実績・ノウハウを活かし、他社サービス累計300社以上のSNS運用、マーケ実績も!

冒険社プラコレ

「PLACOLE & DRESSY」ブランドを展開する、冒険社プラコレ(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役CEO:武藤功樹)は、総フォロワー数224.5万人を突破、運営するYouTubeチャンネル総登録者数 107.8万人達成したことをお知らせいたします。
  • 自社総フォロワー数224.5万人突破!!

プラコレが運用するSNSアカウントは、2024年6月時点での総合フォロワー数が224.5万人を突破いたしました。ウェディングドレスや花嫁の試着レポート、最先端のウェディングアイデアなど最新のウェディングトレンドを記事メディアと連携し毎日発信しており、20代〜30代の女性に幅広く支持をいただいております。2017年1月にInstagramアカウント@placole_dressyをリリースして以来、現在では36万フォロワー獲得。現在は姉妹アカウント@weddingadviser,@farny_wedding,@dressycafeなど計9アカウントのInstagramを運用中、そして、ショート動画プラットフォームTikTokでは、自社アカウントは6月時点で44万フォロワー獲得。様々なコンテンツを発信し、ノウハウを蓄積、言語化しております。さらにYouTubeチャンネル総登録者数は107.8万人を超えており、SNS総フォロワー数は224.5万フォロワーとなりました。

  • YouTube 2つのチャンネルで107.8万人を達成!

「PLACOLE & DRESSY」ブランドが運営するYouTubeチャンネルは、2024年3月時点で総チャンネル登録者数は107.8万人を超え、多くの方にウェディングドレスの魅力や結婚式の価値を発信しております。「美花嫁図鑑 by プラコレ」は61.0万人、「PLACOLE&DRESSY CHANNEL」は46.6万人のチャンネル登録者数を突破しています。


▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント


  • ノウハウを活かしショート動画を活用した採用広報も実施中!

現在、新卒採用における1人あたりの平均コストは93.6万円、中途採用だとなんと103.3万円以上になると言われています。(参考:「就職白書2022」就職未来研究所) 売り手市場の今、媒体掲載が中心となる場合は、採用単価はますます高くなる傾向もございます。媒体掲載やエージェント経由の採用では情報が画一化され、とにかく効果が見えづらく成功パターンも作りにくいのが現状です。

プラコレはSNS総フォロワー数220万人を誇る自社メディアを運営する中で培ったノウハウを活用して、月間337万リーチ数を誇るTikTok・Instagram・Youtubeshortsを運用しております。現在、ショート動画を見たことがきっかけてその企業に興味を持つ人が増えており、プラコレではショート動画をきっかけに月間3,000人以上の応募をいただいております。自社で成功したノウハウをもとに動画の企画・撮影・投稿・分析まで全て行なっております。プラコレが提案する自社SNSを活用する採用方法は、費用を1/3以上削減し、SNSならではの強みを活かしたABテストを繰り返すことで、欲しい人材に的確にリーチさせることが可能となります。


【採用広報 実績】
・Wantedly(採用媒体)にて40,000社の中で1位を獲得
・ショート動画がきっかけでめざましテレビなど多数のメディアに紹介されました
・他社の運用実績において昨対比150%増を実現。(ウェディング、飲食、小売、アパレルなど)


【お問い合わせ先】

ご相談はお気軽に「ショート動画採用プラン相談」とご連絡くださいませ。
info@pla-cole.co ※担当「原島」宛



【SNS運用サービス一覧】

SNSブランディングパック/Instagramフォードプラン

アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント・自社サイト流入等改善まで専任担当を付けて支援。コンテンツ作成から毎日の投稿作業、月次打ち合わせを実施。自社メディアと75社100アカウント以上の運用実績の成功ノウハウを可視化したツール『IG Analytics』を使用し、企業のInstagram運用効率の最大化を目指し、企業のブランディング・認知・集客を目的とした運用とサポートを実施いたします。


SNSブランディングパック/ショート動画プラン

Instagramフィードのみならず今注目のTikTokショート動画に特化したプランも用意しております。Z世代のマーケティングを考える上で、無視できないチャネルとなったInstagram・TikTok 2つのプラットフォームにて企画、撮影、コンテンツ作成、毎日の投稿作業、月次打ち合わせを実施。専任担当を付けてアカウントの最大化を目指し、企業のブランディング・認知・集客を目的とした運用とサポートを実施いたします。また、あわせてSNSプラットフォームにあわせた撮影プランのご用意もございます。


SNSブランディングパック/採用プラン

2021年の12月にTikTok上で広報アカウントを開設し、開設後2ヶ月で再生回数40万回を超えるバズ動画を生み出しました。2023年卒の応募者数は1500人・2024年卒2000人を突破し、某採用媒体では応募者数日本1位も記録しました。そんな広報戦略が注目を浴び、『めざましテレビ(フジテレビ系列)』や『ミュージックステーション(テレビ朝日系列)』でも取り上げられるプラコレだからこそ、自社実践で培ってきた広報のノウハウを惜しみなくお伝え、上記プラン同様、アカウント立ち上げから、アカウント立ち上げから、フォロワー数・エンゲージメント・自社サイト流入等改善まで専任担当を付けて支援。撮影対応も実施し、コンテンツ作成から毎日の投稿作業、月次打ち合わせを実施。


IGA(月額3万円)

自社開発したInstagram/TikTok分析ツール『IG Analytics』のお貸し出しプラン。ID登録数5アカウント。4アカウント分のベンチマーク比較が可能。「戦略作成機能」を使用し、結果に基づいて投稿戦略のコンテンツ制作が可能。また、Instagramの活用方法とノウハウや知識などのトレンドを毎月配信。『ハッシュタグ自動抽出機能』、無期限利用できる『ファイルデータ保存機能』、『TikTok分析機能』が利用可能です。


  • PLACOLE&DRESSYブランドストーリー

Magical in life

-人生に魔法を


-PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

 PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。


  • 今月のカバーモデル

■6月号表紙
カバーモデル:女優 原菜乃華

特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202406-placoledressy/



  •  冒険社プラコレの冒険日誌

冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2024年6月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの“ありがとう“の声を頂けるサービスになりました。
2024年6月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は80万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2024年7月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業 

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:https://apple.co/3JraLIz / Androidhttps://bit.ly/3FaQTH5
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/
▪DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
https://weddingdress.pla-cole.wedding/

▪DRESSY ROOM YOKOHAMA

https://pla-cole.wedding/advisers
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA

https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/


▪ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/

▪IG analytics

https://ig-analytics.placole.wedding/

▪MA(SNS+LP) PLAN

https://pla-cole.co/works_lp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://ig-analytics.placole.wedding/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

冒険社プラコレのプレスキットを見る

会社概要

株式会社プラコレ

39フォロワー

RSS
URL
http://pla-cole.co/
業種
情報通信
本社所在地
神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 JR横浜タワー21階
電話番号
0120-370-090
代表者名
武藤功樹
上場
未上場
資本金
1150万円
設立
2015年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード