プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ニューバランス ジャパン
会社概要

ニューバランス「XC-72」 環境に配慮した素材をアッパーに50%以上採用した新色が登場

株式会社ニューバランス ジャパン

 2021年秋に登場しそのデザイン性、履き心地で人気を博している「XC-72」に環境への配慮をした素材を採用したニューカラーが登場します。ニューバランスではサステナビリティへの包括的なコミットメントとして様々な取り組みを行っています。(※)今回の新色は、アッパー全体の50%以上、ソールユニットにもニューバランスで定義する環境配慮に基づく素材を1つ以上採用しています。ブラックとホワイトのシンプルなカラーで1月14日(金)より販売いたします。


ブラック:https://shop.newbalance.jp/shop/g/gUXC72SC
ホワイト:https://shop.newbalance.jp/shop/g/gUXC72SD
※ニューバランスのサステナビリティへの取り組み:https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-earthday

■ニューバランスのグリーンリーフアイコン
ニューバランスでは、製造するシューズやアパレルがニューバランスの設定する環境に配慮した素材の採用基準を満たす商品に「グリーンリーフ」アイコンを付与しています。ニューバランスは、気候変動に関する活動を支援し、より健康な地球を作るためにサステナビリティ(持続可能性)のための様々なプログラムを実施しています。そのひとつとして製品における環境に配慮した繊維や素材の使用を掲げています。ニューバランスのグリーンリーフアイコンは、リサイクル素材やオーガニック素材など、環境に配慮した素材を50%以上使用している基準を示すものです。

■XC-72
ニューバランスの過去のモデルに着想を得たユニークなソールユニットと、洗練されたボディシェイプを融合したモデル。“過去から見た未来と、未来から見た過去を表現する”というレトロフューチャリズムを体現したデザインです。スポーティなストリートルックから、モードなセットアップまで、スタイルやジャンルを自由自在にミックスしたコーディネートを可能にする、ファッション・フォワードなモデル。
内外異なるアシンメトリーなアウトソールパターン、多角的にシェイプされたヒール、70年代のコンセプトカーから着想を得たスクエアトゥなどのディテールを採用し、インパクトのある現代的デザインでありながらノスタルジーを感じさせるルックが特徴。瞬く間にニューバランスの人気モデルの1つとなった「327」と同様、過去のアーカイブモデルと、現代のトレンドを掛け合わせ再構築した時代を超越するデザインです。

「XC-72」のデザインソースは1979年に登場したニューバランスの“Three of the Best”と題されたキャンペーン広告。異なるランニングのタイプから最適なシューズを提案する“Three of the Best”という広告は トレイルシューズの「375」、クロスカントリーシューズの「XC15」、軽量ランニングシューズの「620」の3モデルがフューチャーされています。ニューバランスが誇るアーカイブの象徴的なデザインディティールを取り入れ、ヘリテージに基づきながらも、目を引くオーバーサイズのビッグNロゴや、シンプルでスリークなアッパーパターンなど、現代的なデザインを融合し印象的なルックに仕上げた2021年秋の最新モデルです。

「375」 
70年代後半に発売されたトレイルシューズ。アメリカの権威あるランニング誌にて、パフォーマンス・フィット性・履き心地の良さにより第1位に評価された「320」と同等のスペックを誇ります。「XC-72」のアウトソール内側には「375」の特徴的なラバーワッフルソールのデザインを採用しています。

「XC15」
70年代後半に登場したクロスカントリーシューズ。泥道や凍結地など荒地を走るために特別に開発されたビッググリッパーソールを備えた一足。「XC-72」のアウトソール外側には、「XC15」のビッググリッパーソールのデザインパターンを採用しています。

「620」
1980年に発売されたランニングシューズ。EVAのミッドソールとビブラムのアウトソールを特徴とする「620」は、市場で最も軽量なランニングシューズとして話題となりました。「XC-72」のCRは、「620」のアウトソールパターンから着想を得たデザインを採用しています。

  • 商品概要

品番:UXC72 
カラー:SC(BLACK) , SD( WHITE)
価格:13,200円(税込)
ウイズ/サイズ:D/22.5~29.0cm


 

■販売店舗 ※変更の可能性がございます
ニューバランス公式オンラインストア
ブラック:https://shop.newbalance.jp/shop/g/gUXC72SC
ホワイト:https://shop.newbalance.jp/shop/g/gUXC72SD

ニューバランス札幌、原宿、銀座、六本木19:06、名古屋、大阪、グランフロント大阪、大丸神戸、福岡
https://company.newbalance.jp/store/store_type/official-store
その他一部のニューバランス取り扱い店舗

<重要>
緊急事態宣言に伴い、ニューバランスオフィシャルストア各店営業時間が変更となります。詳しくは下記をご覧ください。
https://company.newbalance.jp/store/store_type/official-store

▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボール、ゴルフのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jpをご覧ください。

▼ ニューバランス ジャパン公式Facebook URL: https://business.facebook.com/NewBalanceJapan
▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL:https://twitter.com/newbalance_jp
▼ 会員サービス「myNB」 https://shop.newbalance.jp/shop/pages/guide_mynb.aspx

【一般のお客様】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室 0120-85-7120







 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
スポーツ
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ニューバランス ジャパン

143フォロワー

RSS
URL
http://shop.newbalance.jp/shop/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング18階
電話番号
03-5577-2300
代表者名
久保田伸一
上場
未上場
資本金
1億7800万円
設立
1988年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード