プライベートブランド「ファミマル」から新登場!スープがおいしい!ファミマの春雨スープ~5種類の春雨スープを一挙ラインアップ~
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」から、「春雨スープ かきたま」139円(税込150円)など即席タイプの春雨スープ全5種類を、2022年11月1日(火)より全国のファミリーマート約16,600店にて発売いたします。
■「ファミマル」からスープの味わいを追求した春雨スープ5種類を新発売!
このたびファミリーマートでは、プライベートブランド「ファミマル」の新商品として、「スープがおいしい!ファミマの春雨スープ」というコンセプトのもと、スープの味わいを追求した春雨スープ5種類を発売いたします。
ファミリーマートでこれまで販売してきた春雨スープは、おむすびやサラダなどと一緒にご購入いただくことも多く、女性のお客さまを中心にご支持いただいてきました。
今回、定番味の細麺タイプの春雨を使用した「かきたま」「ワンタン」「担々麺味」に加えて、平めんタイプの春雨を使用した「鶏白湯ラーメン味」「味噌ラーメン味」の5種類を発売し、食べごたえのある春雨スープを求めるお客さまや、麺好きのお客さまにもお楽しみいただけるラインアップにて展開してまいります。
【商品詳細】
【商品名】春雨スープ かきたま
【価格】139円(税込150円)
【発売日】2022年11月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】たまごのまろやかなコクと複数種類のだしの旨みが効いた春雨スープです。スープは、鶏だしや鰹だし、香味野菜などの旨みやたまごのコクを加えた、だしの風味豊かな中華風のスープに仕上げました。春雨は、スープによく絡み、滑らかでのどごしの良い細麺タイプを使用しています。具材はたまご、ねぎ、かに風かまぼこを使用しました。
【商品名】春雨スープ ワンタン
【価格】139円(税込150円)
【発売日】2022年11月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】鶏だしの旨みとごまの風味、ワンタンが特徴の春雨スープです。スープは、鶏だしと香味野菜の旨みや、香辛料・ごま油の風味をしっかりと効かせて、コクのある味わいに仕上げました。春雨は、スープによく絡み、滑らかでのどごしの良い細麺タイプを使用しています。具材はワンタン4個、ごま、ねぎを使用しました。
【商品名】春雨スープ 担々麺味
【価格】139円(税込150円)
【発売日】2022年11月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】複数種類のスパイスを効かせた担々麺味の春雨スープです。スープは、味噌や醤油に練りごまとすりごまを加え、花椒、五香粉等のスパイスを利かせた本格的な担々麺の味わいを表現しました。春雨は、スープによく絡み、滑らかでのどごしの良い細麺タイプを使用しています。具材にはチンゲン菜、大豆そぼろ、ねぎ、唐辛子、ごまの5種類を取り入れることで、彩りの良い春雨スープになるように仕立てました。
【商品名】春雨スープ 鶏白湯ラーメン味
【価格】139円(税込150円)
【発売日】2022年11月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】まろやかな鶏のだしを感じる鶏白湯ラーメン味の春雨スープです※。スープは、鶏の旨みが溶け込んだスープに香味野菜の風味を効かせて、鶏白湯ラーメンのような味わいを表現しました。春雨は、幅広く弾力のある平めんタイプを使用しています。具材にはキャベツ、ごま、ねぎを入れることで、食感の楽しい春雨スープになるように仕立てました。
※別添の液体スープ仕様です
【商品名】春雨スープ 味噌ラーメン味
【価格】139円(税込150円)
【発売日】2022年11月1日(火)
【発売地域】全国
【内容】コクのある味噌ラーメン味の春雨スープです※。スープは、豚肉や野菜の旨みと味噌のコク、香味野菜の風味を合わせて仕上げ、味噌ラーメンのような味わいを表現しました。春雨は、幅広く弾力のある平めんタイプを使用しています。具材にキャベツ、人参、ねぎ、ごまを取り入れることで、彩りの良い春雨スープになるように仕立てました。
※別添の液体スープ仕様です
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※一部地域では価格が異なります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像