バロックジャパンリミテッド:「LINE WORKS」を直営店舗に導入
お客様との接点強化や接客精度向上のため、直営100店舗以上に導入
当社では、店舗における商品の問い合わせや取り置きなどの対応を電話でのみ受け付けておりますが、オペレーションの効率化を図るため、お客様との新たなコミュニケーション手段を検討しておりました。
この度「LINE WORKS」を導入することで、LINEとの外部トーク連携機能を活用したお客様対応が可能になり、商品の問い合わせ・回答、取り置き商品に関する連絡などがチャット(トーク)で円滑に行えるようになりました。
また、当社ブランド内でもとりわけ情報発信頻度の高い「リエンダ」や「ロデオクラウンズ ワイドボウル」においては、外部トーク連携機能と相性が良く、商品問い合わせに対する入荷のご連絡をタイムリーに行うことで、お客様満足度の向上につながっています。
また、百貨店 や店舗の特定キャンペーンの一斉案内(一斉配信※)・リッチメニュー(一斉配信/リッチメニュー※)を通じたECサイトへの誘導などを通じて、LINEを使った売上向上施策にも効果がある外部連携ツール効くものとして評価をいただいております。
※一斉配信・リッチメニュー機能は株式会社テクノロジーズが提供するSaaSサービス「Circle(サークル)」を利用しております。
今後、当社では全店舗への導入や、LINE友だちの顧客管理システムへの登録、LINEを通じたキャンペーン案内による効果測定など、CRM(Customer Rerationship Management、顧客関係管理)の観点においても「LINE WORKS」のさらなる活用を検討しております。
会社概要
・ 名称:株式会社バロックジャパンリミテッド( 東証プライム・証券コード 3548)
・ 創業:2000年3月
・ 代表者:代表取締役社長 兼 最高経営責任者 村井 博之
・ 所在地:〒153-0042 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ
( 企業サイト):https://www.baroque-global.com
(公式通販サイト):https://www.ec-store.net/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像