スパイスが織りなす「黄金の香り」を強化 ロングセラーブランドの魅力追求「ゴールデンカレー(甘口・中辛・辛口)」「ゴールデンカレー ザ・スパイス 」「ゴールデンハヤシライスソース」8月12日リフレッシュ
CO2排出量排出量削減やインバウンド需要へも対応
商品の概要
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 :2024年8月12日
・商品仕様:
【品名】ゴールデンカレー198g 甘口
【内容量】198g(5~6皿分×2)
【荷姿】10×6
【希望小売価格(税別)】385円
【品名】ゴールデンカレー198g 中辛
【内容量】198g(5~6皿分×2)
【荷姿】10×6
【希望小売価格(税別)】385円
【品名】ゴールデンカレー198g 辛口
【内容量】198g(5~6皿分×2)
【荷姿】10×6
【希望小売価格(税別)】385円
【品名】ゴールデンカレー ザ・スパイス 中辛
【内容量】160g(4皿分×2)
【荷姿】10×6
【希望小売価格(税別)】385円
【品名】ゴールデンハヤシライスソース
【内容量】193g(5~6皿分×2)
【荷姿】10×6
【希望小売価格(税別)】385円
商品の特徴
≪ゴールデンカレー 甘口≫ 味わいリフレッシュ
甘口ならではのスパイス(シナモン、スターアニス)の香り立ちを引き上げ、子どもだけでなく大人も満足するおいしさを強化しました。
≪ゴールデンカレー 中辛・辛口≫ 味わいリフレッシュ
挽きたてスパイスの華やかな香りを加えることで、35種類のスパイスとハーブが織りなす「黄金の香り」を一層強化。スパイスの芳醇な香りが口いっぱいに広がり、より満足度の高い味わいになりました。
※「挽きたてスパイスの香り」について
ホールスパイス(クミン、カルダモン、コリアンダー等)と油脂を混ぜあわせて粉砕。
油脂でスパイスをコーティングすることで挽きたての香りをそのまま活かしています。
【イメージ】
≪ゴールデンカレー ザ・スパイス 中辛≫ 味わいリフレッシュ
焙煎したクミンを増量するとともに、マスタードの焙煎時の温度を高めて香りを強化しました。
また、フェネグリーク、ナツメッグを新たに追加し、香りの複雑さを追求しました。
≪ゴールデンハヤシライスソース≫ 味わいリフレッシュ
完熟トマトと相性の良いオレガノ、セロリーシードを増量し、より爽快な香りと深みを強化しました。
また、スパイスの配合バランスを見直すことで香りの持続性を追求しました。
・環境配慮素材を採用し、CO2排出量を削減
甘口・中辛・辛口・ハヤシライスソースのトレーとその蓋フィルムには、環境に配慮した植物由来の原料を一部使用しています。
・インバウンド需要への対応
パッケージ天面には、日本語、英語、中国語(簡体字)に対応した、商品の作り方の動画を見ることができる二次元コードを記載しています。(8月12日公開予定)
海外でブームとなっている日式カレーの調理需要の喚起につなげます。
▼ゴールデンシリーズブランドサイト(8月12日更新予定)
https://www.sbfoods.co.jp/golden/
商品化背景
・カレールウ市場で高まるブランド価値への期待
近年のカレールウ市場ではお客さまの意識に変化が生じており、味わいを最重要視しながらも、そのブランドならではの満足感や信頼感が重視される傾向にあります。
ゴールデンカレーにおいては、「家族で食べられる本格的なおいしさ」といった、お客さまがブランドに求める価値の強化が不可欠となっています。
○カレールウの購入時重視点
〇ゴールデンカレーの魅力点
▼
信頼感が重視される市場環境のなか、 ロングセラーブランドの魅力を磨き上げることで、 お客さまの満足度の向上を図ります。 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像