JAL、「エアライン・マネジメント -戦略と実践-」を発刊
2022年8月29日
第22046号
JALは、大学への講義提供など、産学連携の取り組みを通じて、日本の次世代を担う人財育成のサポートを行っています。このたび、その活動の一環として、主として学生の皆さまを対象とした業界研究書「エアライン・マネジメント -戦略と実践-」を9月21日に発刊します。航空会社の戦略・実践例を豊富に掲載しており、本書を通じて、業界構造などを学ぶ実学教育に貢献します。
■本書の位置づけ
・実践例を元に学ぶ航空業界研究の入門書
■本書の特長
・航空業界の歴史や構造などの基本から、レベニューマネジメントなどの実践例、航空会社による地域活性化や
CO2削減への取り組み、さらには次世代モビリティなど、コロナ禍を乗り越え未来に向かう航空業界の最新の
取り組みを体系的に学ぶことができる構成
・航空会社の果たす社会的役割、将来の可能性を考察
・事例と元にしたケーススタディにも対応
JALは、「未来人財を創る」・「社会に役立つ価値を共に創る」をテーマに、今後もさまざまな分野で航空業界の取り組みなどを発信することで、次世代育成に貢献してまいります。
【書籍概要】
タイトル:「エアライン・マネジメント -戦略と実践-」
著者 :日本航空株式会社
出版社 :株式会社インプレス
構成 :全15章構成 320ページ発売日 :2022年9月21日(水)
定価 :2,640円(本体2,400円+税10%)
販売場所:書店、大学生協、ECサイト
書籍情報:インプレスブックス URL:https://book.impress.co.jp/books/1122101040
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像