プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

コンデナスト・ジャパン
会社概要

『VOGUE JAPAN』2020年10月号(8月28日発売)日が昇る、希望が笑う。全世界26エディションの『VOGUE』が共通のテーマを掲げた「HOPE」号をリリース!

安野モヨコが描く2020年秋冬ファッション、『あつ森』にヴォーグ ジャパンの島が誕生。日本人デザイナーとコラボした最新ルックを配信。特別付録には村上隆デザイン「OFUDA STICKERS」も。

コンデナスト・ジャパン

 世界で最も影響力のある女性ファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』2020年10月号が、8月28日に発売されます。グローバルブランドとして全26エディションを展開している『VOGUE』は今夏、世界共通のテーマとして「HOPE」を掲げ、128年の歴史上初めて国や地域を超えたコラボレーションを実現しました。新型コロナウイルスのパンンデミックや気候変動が引き起こす自然災害、そして制度的人種差別への抗議運動など、前例のない変化に世界が直面している現在、『VOGUE JAPAN』は、「HOPE」特集を通じ、「日が昇る、希望が笑う。」というポジティブで希望に満ちたメッセージを読者の皆さまにお届けします。

『VOGUE JAPAN』2020年10月号  Art Work:Takashi Murakami © 2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co.,Ltd. All rights reserved.『VOGUE JAPAN』2020年10月号 Art Work:Takashi Murakami © 2020 Takashi Murakami/Kaikai Kiki Co.,Ltd. All rights reserved.

 本誌「HOPE」特集では、『VOGUE』全26エディションの編集部が、自国や世界の人々にとっての「希望とは何か」の問いに向き合い、写真や芸術作品としてそれぞれのメッセージを表現しています。『VOGUE JAPAN』では、富士山を「HOPE」の象徴としてピックアップ。日本を代表する写真家、森山大道の“夕日に沈みかけた街を見下ろす富士山”を編集長・渡辺三津子が象徴的なイメージとして選ぶとともに、葛飾北斎から草間彌生まで、長い歴史の中で描かれてきた富士を集め、「日本人と富士」の関係をひもときます。デジタル版「HOPE」では、自国の文化に根ざした「HOPE」のイメージへ、各国の編集長たちがメッセージを寄せ合い、世界約2億4500万人の読者とコミュニティへ希望を届けます。さらに、表紙では日本を代表するアーティストの村上隆が『VOGUE JAPAN』初となる、富士山をモチーフとしたアートワークによる表紙を制作。誌面では、村上隆がアート界の未来や、自身の今後の希望や展望など、「HOPE」にまつわる10の問いに答えます。

 また、モード界でも独自の地位を築く日本人デザイナーにフィーチャー。モデルとして豊かな個性と才能を武器にその存在感を日本から世界へと広げていく渡辺直美、池田エライザ、冨永愛、小松美羽ら注目の17人が、最新コレクションを身にまとい、現代の日本社会がもつ多様性を体現します。さらに、漫画家、安野モヨコが、人種や性別など全ての垣根を取り払い、「ポジティブに生きる希望」をテーマに描いた、カラフルで多様性のある2020年秋冬ファッションをお届け。テイラードジャケット、コートドレス、フリルブラウスなど、華やかなドレスアップを演出します。

 今号のインタビューでは、サッカーのアメリカ代表チームをリードするアスリートで活動家のアリ・クリーガーとアシュリン・ハリスが登場。昨年末に結婚式を挙げた二人が、チームメイトとして、カップルとして、未来に託す希望について語った模様を、全8ページにわたって掲載しています。さらに、コロナ禍をきっかけに人々が目指す「新しい生活」について、ライフスタイルを再設計して自分らしい生活を実現している“先輩方”の生き方や、社会変革を目指すジェネレーションZとの座談会、若き哲学者マルクス・ガブリエルへのzoomインタビューなどから探ります。

 「あつまれ! “ヴォーグ”な、どうぶつの森」特集では、世界中で大ヒットしている任天堂の人気ゲーム「どうぶつの森」のシリーズ最新作『あつまれ どうぶつの森』の魅力を徹底解明。『VOGUE』が8つの日本ブランドとコラボレーションし、20-21年秋冬コレクションを「あつ森」で楽しむ方法を紹介しています。

 ビューティー、メイクアップでは、この秋の最注目カラーである「赤」に着目。今っぽく赤をまとうポイントやランウェイ発のメイク術など、新製品とともに提案しています。また、長時間のマスク生活など、過酷な環境にも揺らがず、ポジティブでヘルシーな肌を養うための処方箋を、最速でお届けします。

  特別付録には、「HOPE」をテーマに村上隆が初めてデザインしたお札「Takashi Murakami OFUDA STICKERS」も付いています。ぜひ、お楽しみください。

 最新号の情報についてはこちら。
https://www.vogue.co.jp/magazine/2020-10

 【VOGUE 「HOPE」Issueとは】
128年の歴史における初の試みとして、『VOGUE』の全エディションが「HOPE」をテーマに集結! 世界が前例のない変化に直面する中、『VOGUE』ファミリーにとって「希望」が持つ意味とは何かを改めて問います。
・『VOGUE』全26エディションの編集長が共通テーマ「HOPE」をもとに、独自に選ぶオリジナル画像のポートフォリオを公開します。
・『VOGUE JAPAN』公式サイト「Hope」に関する記事はこちら:https://www.vogue.co.jp/tag/hope
・「HOPE」ハッシュタグ: #VogueHope
・「HOPE」を展開予定の各国版エディションは以下の通りです。
Vogue UK版、Vogueオーストラリア版 、Vogue アラビア版、Vogue ブラジル版、Vogue 中国版、Vogue チェコスロバキア版、Vogue ドイツ版、Vogue ギリシャ版、Vogue 香港版、Vogue インド、Vogueイタリア版、Vogue ジャパン、Vogue 韓国版、Vogueメキシコ &ラテンアメリカ版、Vogue オランダ版、Vogue パリ版、Vogue ポーランド版、Vogue ポルトガル版、Vogue ロシア版、Vogueスペイン版、Vogue台湾版、Vogueタイ版、Vogueトルコ版、Vogueウクライナ版、Vogue US版。

【VOGUE JAPAN】       
1892年に米国で創刊し、現在26のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。2020年にはダイバーシティ&インクルージョン、サステナビリティ、ワーク&ライフに主軸をおいた「VOGUE CHANGE」もスタート。ウェブサイト、SNSを中心にインサイトに満ちたオリジナルコンテンツを発信している。
 
公式サイト:https://www.vogue.co.jp/
Facebook:VOGUEJAPAN
Twitter:voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.vogue.co.jp/magazine/2020-10
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

コンデナスト・ジャパン

85フォロワー

RSS
URL
http://corp.condenast.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-11-8 大菅ビル3階
電話番号
03-5485-9340
代表者名
北田 淳
上場
未上場
資本金
2億5000万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード