営業DXサービス「Sansan」が、「Okta Integration Network」にSAML連携で登録

Sansan株式会社の営業DXサービス「Sansan」は、Oktaが提供するアイデンティティ管理ソリューション「Okta Workforce Identity」と事前連携する8000以上のアプリテンプレート群「Okta Integration Network」(OIN)に、SAML連携で登録されたことを発表します。
これにより、Oktaを利用する企業のIT管理者は、Sansanへのシングルサインオン(SSO)の設定作業を容易かつ安全に行えるようになり、セキュアかつシームレスなアクセス環境の中でSansanをより一層活用しやすくなります。
■連携の背景
組織や企業におけるクラウド型アプリケーションの活用が拡大するなか、各企業のIT管理者にはアプリケーションを安全に使える体制の整備が求められています。
当社では、企業理念「Sansanのカタチ」の中で「セキュリティと利便性を両立させる」を事業を行う上での前提として掲げており(※1)、個人情報を扱うサービスを提供している事業者として、お客様に安心して活用いただけるよう、安全性向上に継続的に取り組んでいます。
その一環として、今回、OktaとSAML連携しOINへの登録を実現しました。これにより、企業のIT管理者の負担を軽減しながら、より安心してSansanを活用いただける環境を提供します。
■Okta Japan株式会社 代表取締役社長 渡邉 崇様
このたび、営業DXサービス「Sansan」がOINにSAML連携で登録されたことを、心から嬉しく思います。私たちにとって、Sansanとの連携はかねてより多くのお客様からご要望をいただいていたものであり、今回やっとそれが実現しました。
名刺を起点としたデータ活用による営業DXを支えるSansanと、セキュアかつシームレスなアクセスを実現するOktaとの連携は、多くの企業にとって現実的かつ効果的な価値をもたらすと確信しています。
※1:Sansan株式会社「Sansanのカタチ」
https://jp.corp-sansan.com/company/philosophy/
(以上)
■Oktaについて
Oktaは、The World’s Identity Company™です。アイデンティティを保護することで、すべての人があらゆるテクノロジーを安全に利用できるようになります。当社のカスタマーソリューションとワークフォースソリューションは、企業と開発者がアイデンティティの力を活用してセキュリティ、効率性、成功を推進できるようにし、同時にユーザー、従業員、パートナーを保護します。
世界のトップブランドが認証、認可、その他の機能でOktaを信頼する理由については、以下をご覧ください。
■名刺管理から、収益を最大化する「Sansan」
Sansanは、名刺管理を超えた営業DXサービスです。名刺やメールといった接点から得られる情報を正確にデータ化し、全社で共有できるデータベースを構築します。あらかじめ搭載している100万件以上の企業情報や商談をはじめとする営業活動の情報も一元管理できるようにすることで、これまで気付けなかったビジネス機会を最大化し、売上の拡大を後押しします。また、名刺関連の業務や商談準備を効率化することで、社員一人ひとりの生産性を高め、コストの削減も可能にします。
https://jp.sansan.com/
■Sansan株式会社 会社概要
「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、働き方を変えるDXサービスを提供しています。主なサービスとして、営業DXサービス「Sansan」や名刺アプリ「Eight」、経理DXサービス「Bill One」、AI契約データベース「Contract One」を国内外で提供しています。
設立:2007年6月11日
URL:https://jp.corp-sansan.com/
所在地:150-6228 東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
資本金:72億3百万円(2025年5月31日時点)
事業内容:働き方を変えるDXサービスの企画・開発・販売
Sansan https://jp.sansan.com/
Eight https://8card.net/
Bill One https://bill-one.com/
Contract One https://contract-one.com/
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