プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

TIS株式会社
会社概要

マイクロメイツ、「ERP(SAP)定着化支援サービス」に最新バージョン「SAP S/4HANA®」を追加

経験と知識を兼ね備えたスタッフによる最適なチーム編成で、スムーズなERP導入をワンストップで支援

TISインテックグループ

TISインテックグループの株式会社マイクロメイツ(本社:東京都港区、代表取締役社長:羽方聡、以下 マイクロメイツ)は、「ERP(SAP)定着化支援サービス」の対象に、最新バージョンの「SAP S/4HANA®」を追加することを発表します。
マイクロメイツの「ERP(SAP)定着化支援サービス」は、ERPシステムを導入されるお客様に対し、お客様ごとに合った「定着化プランのご提案」から、「コンテンツ(マニュアル)作成」「研修・トレーニング」「エンドユーザーサポート(ヘルプデスク)」を提供し、ERPシステム導入時の円滑な移行・定着化を支援するサービスです。
マイクロメイツでは、大手総合商社、食品商社、鉄鋼商社、物流、医療関連、不動産など様々な業種のお客様にERPシステムの定着化支援サービスを提供してきました。

ERPシステムの中でも特にSAPに関しては、「SAP® ERP6.0」のサポートが2025年までと発表されていることを受け、近年「SAP S/4HANA」への移行を検討されるお客様が増加しており、この度「ERP(SAP)定着化支援サービス」の対応範囲に「SAP S/4HANA」を追加しました。
 

■サービスの特長
  • マイクロメイツのスタッフがお客様先に常駐
    定着化のための教育プランのご提案から、新システムの操作/運用マニュアルなどのコンテンツ作成、ユーザーへのトレーニング/周知説明、ヘルプデスクの構築/運用など各場面に即したサービスをワンストップで展開します。
  • 最適なスキルを持つスタッフでチームを編成
    コンテンツを作成したスタッフがトレーニングを担当するなど、スタッフもワンストップでサービスに携わるため、サービス提供の過程で蓄積されたナレッジやノウハウを各サービスフェーズにトランスファーし、サービスイン時の混乱・生産性低下を最小限にとどめることが可能です。
  • サービスイン後もサポート
    エンドユーザーやITご担当者と緊密なコミュニケーションをとりながら、新しいERP(SAP)システムおよび基幹業務プロセスが期待通りの効果を発揮させられるよう、継続したサポートを行います。

《サービス提供のイメージ》

  1. 定着化プランのご提案
    システム導入時のエンドユーザーへの影響を事前評価し、最適な定着化ソリューション(教育プラン)をご提案します。
  2. コンテンツ(マニュアル)作成
    エンドユーザーの業務やリテラシーに沿ったわかりやすいコンテンツを制作します。操作マニュアルだけではなく、業務マニュアル、FAQ、ガイドブック、研修テキストなど幅広いコンテンツ作成に対応します。
  3. 研修・トレーニング
    対象者に合わせ、最適なカリキュラムを構築し、限られた時間で効率的かつ身につく教育を実施します。コンテンツ作成者がインストラクターとなることで、準備期間を短縮できます。
  4. エンドユーザーサポート(ヘルプデスク)
    操作方法に関する質問への回答、障害の切り分けなど一次窓口としての機能はもちろんのこと、お客様担当者と連携し、お客様独自の業務に特化した運用に関するお問い合わせへの対応、保守運用業務へ精通したエンジニアへのパイプ役など、ヘルプデスクの運営を行います。ユーザーからの問合せ内容を日々蓄積し、テキスト情報として分析・見える化をすることで、改善提案活動やシステム改修、将来の次期システム導入に向けた情報を収集・ご提供します。
    また、エンドユーザーへのサポートを実施しながら、継続したシステム研修、マニュアル改訂、FAQ作成など幅広いユーザー定着化支援サービスを展開します。
 
サービスの詳細は以下URLをご参照ください。
https://www.micromates.co.jp/service/feu/erp.html

 
■価格
導入規模(対象ユーザー数、対応モジュール数(トランザクション数)等)、提供サービスにより変動するため、詳細はお問い合わせ・資料請求フォームよりご相談ください。
https://www.micromates.co.jp/contact/index.html

 
 
マイクロメイツについて(http://www.micromates.co.jp/
マイクロメイツは、企業活動におけるICT利用環境の向上を求めるお客様に対して「ユーザー定着化支援」「マニュアル、FAQなどのドキュメント作成」「コンタクトセンター構築運用」という3つの大きな領域における包括的なソリューションサービスをご提供します。常にユニークかつ高付加価値のサービスを創造提供することで御社にとってのベストパートナーを目指します。
 

TISインテックグループについて
TISインテックグループはグループ会社約60社、2万人が一体となって、それぞれの強みを活かし、日本国内および海外の金融・製造・サービス・公共など多くのお客さまのビジネスを支えるITサービスをご提供します。


【本ニュースリリースに関するお問い合わせ先】
株式会社マイクロメイツ 営業部
TEL: 03-5512-5252
WEB: https://www.micromates.co.jp/contact/index.html

※SAP、SAPロゴ、記載されているすべてのSAP製品およびサービス名はドイツにあるSAP SEやその他世界各国における登録商標または商標です。
※本リリースに記載された会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
※記載されている情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

TIS株式会社

60フォロワー

RSS
URL
https://www.tis.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー
電話番号
050-1702-4071
代表者名
岡本安史
上場
東証プライム
資本金
100億円
設立
1971年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード