バックオフィス業務を効率化!代行サービス20選の比較資料を公開【無料ダウンロード】
オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」を運営する株式会社ニット(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:秋沢崇夫、以下ニット)は、2015年よりフルリモート前提で創業し、現在、約600人が日本全国・世界35カ国からオンラインで業務を遂行しています。
このたび、バックオフィス代行サービス20選の比較資料を公開いたしました。業務の属人化や急な欠員、繁閑の波に対応できない体制など、バックオフィス部門には、効率化や人件費削減といった避けては通れない課題が山積しています。これらを解決する選択肢として注目されている「バックオフィス業務の外部委託」について、サービスの選び方や費用感、導入メリットをわかりやすくまとめました。
◆資料ダウンロードはこちら:https://help-you.me/download/backoffice_comparison/

資料リリースの背景
近年、働き方改革や人手不足の深刻化を背景に、企業のバックオフィス部門には、より少ないリソースで高品質な業務運営が求められています。一方で、業務の属人化や紙書類への依存、繁閑の波による人員調整の難しさなど、現場では多くの課題が山積しているのが実情です。
こうした状況を受け、近年ではバックオフィス業務を外部に委託し、効率化と業務品質の維持を両立させる企業が増えています。
本資料では、バックオフィス代行サービスの特徴や導入のポイント、費用の目安などをわかりやすく整理しました。業務改善の一歩として、ぜひご活用いただければ幸いです。
◆本資料のダウンロードはこちら
https://help-you.me/download/backoffice_comparison/
こんな人におすすめ
-
バックオフィス業務を効率化したい方
-
属人化や急な欠員による業務リスクを感じている方
-
業務負荷の平準化や繁閑差への対応に悩んでいる方
-
バックオフィス業務の外部委託に関心がある方
資料の中身について

●バックオフィス代行サービスの特徴
・バックオフィス代行サービスとは
・バックオフィス代行サービスの導入効果(メリット)
・オンラインアウトソーシングによるメリット
・直接雇用との比較
●バックオフィス代行サービス比較20選
・比較ポイントと選び方
・バックオフィス代行サービス比較表
●業務運用体制の違い
●HELP YOUご紹介
◆本資料のダウンロードはこちら
https://help-you.me/download/backoffice_comparison/
HELP YOUサービス活用事例
新会社の設立にともない経理業務をアウトソース化。HELP YOU利用による副次的な効果とは?
<株式会社ニューストリーム様>
新会社設立に伴う業務量増加に対応するため、経理のルーティン業務をHELP YOUにアウトソース。採用リスクを回避しつつ社員の負担を軽減し、、業務の可視化によってスムーズな引き継ぎ体制の整備を実現しています。

https://help-you.me/blog/interview-newstream
オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」とは

さまざまなスキルセットを持った優秀なアシスタントチームがあなたの仕事をサポートする業務効率化のサービスです。バックオフィス系の業務(人事、経理、営業事務、資料作成など)をオンラインアウトソーシングとして請け、コア業務に集中できる環境作りに貢献します。
HELP YOUサービスサイト:https://help-you.me/
HELP YOU採用サイト:https://va.help-you.me/
<会社概要>
会社名 :株式会社ニット
代表者 :代表取締役社長 秋沢 崇夫
本社所在地:東京都渋谷区神宮前1丁目11番11号 グリーンファンタジアビル407号
設立 :2017年8月 ※2015年 HELP YOUサービス開始
事業内容 :オンラインアウトソーシングサービス「HELP YOU(ヘルプユー)」の運営。働き手への学びのサービス、働き手を応援するメディア事業なども展開。
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社ニット
広報担当:小澤
電話番号:050-5212-5574
メールアドレス:pr@knit-inc.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像