コンデナスト・ジャパンが、国内で発行する雑誌をFSC(Forest Stewardship Council®)認証紙へ移行
『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Wedding』が、この秋からもっとサステナブルに。コンデナスト・グローバル・サステナビリティ戦略とも連動。
コンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、社長兼職務執行者 北田淳)は、2020年9月28日、FSC(Forest Stewardship Council®、森林管理協議会)認証紙を100%使用して『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、そして『VOGUE Wedding』本誌を発行し、地球環境に配慮した事業活動を加速していくことを発表いたしました。
コンデナストは、2020年5月20日に発表したサステナビリティ戦略で、温室効果ガス排出実質ゼロを目指すパリ協定を20年上回り、2030年までにカーボンニュートラルな事業運営を行うことにコミットいたしました。2021年末までに国際認証紙へ移行、2025年までに使い捨てプラスチック梱包の撤廃などを通し、メディア企業としてのサステナブルな事業運営や、地球環境についての”変化”を象徴する存在となるために活動しています。この一環として、メディア業界全体で活用することができるコンテンツ・アセット、「サステナブル・ファッション・グロッサリー(用語集)」のリリースや、コンデナスト・ジャパンのオフィス内の自動販売機撤去によるプラスチック利用の削減を実施してまいりました。
コンデナスト・ジャパンは、『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、そして『VOGUE Wedding』の発行に際し、これまでも部分的にFSC(Forest Stewardship Council®)認証紙を使用してまいりましたが、よりサステナブルな事業運営を推進すべく、各ブランドの本誌発行に際し使用する用紙を、2020年9月発売号よりFSC認証紙に切り替えました。2020年11月発売予定の『VOGUE Wedding』Vol.17本誌も同様に、FSC認証紙へ切り替え予定です。
コンデナストは、グローバルなメディア企業として、読者の皆様、パートナー企業各社様、専門家の方々と連携し、サステナブルな事業運営に対応する活動を今後も推進してまいります。
FSC(Forest Stewardship Council®)認証紙への移行について
<対象メディアブランド>
『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Wedding』
<移行タイミング>
『VOGUE JAPAN』2020年11月号、2020年9月28日発売 公式サイト: vogue.co.jp
『GQ JAPAN』2020年11月号、2020年9月25日発売 公式サイト:gqjapan.jp
『WIRED』日本版 Vol.38、2020年9月12日発売 公式サイト:wired.jp
『VOGUE Wedding』Vol.17、2020年11月21日発売(予定)公式サイト : www.vogue.co.jp/wedding
<参考情報>
・FSC(Forest Stewardship Coundil®) https://jp.fsc.org/jp-jp
・コンデナスト・グローバル・サステナビリティ戦略(英語)https://www.condenast.com/sustainability
【コンデナストについて】
コンデナストは、 Vogue、 The New Yorker、 GQ、 Glamour、 AD、 Vanity Fair、 Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。 同社の受賞歴を誇るコンテンツは、 印刷物で8,400万人、 デジタルで3億8,500万人、 ソーシャルプラットフォームで3億9,000万人の消費者に届けられ、 毎月10億回以上の動画視聴を得ています。 同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、 世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、 中国、 フランス、 ドイツ、 インド、 イタリア、 日本、 メキシコ、 ラテンアメリカ、 ロシア、 スペイン、 台湾、 英国、 米国を含む世界31の市場で事業を展開しています。 2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、 映画、 テレビ、 ソーシャルビデオ、 デジタルビデオ、 バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、 数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。
コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999 年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベル・クリエイティブ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016 年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、ジェネレーション Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト : www.condenast.jp
公式LinkedIn : www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト: condenast.com
コンデナスト・ジャパンは、『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、そして『VOGUE Wedding』の発行に際し、これまでも部分的にFSC(Forest Stewardship Council®)認証紙を使用してまいりましたが、よりサステナブルな事業運営を推進すべく、各ブランドの本誌発行に際し使用する用紙を、2020年9月発売号よりFSC認証紙に切り替えました。2020年11月発売予定の『VOGUE Wedding』Vol.17本誌も同様に、FSC認証紙へ切り替え予定です。
コンデナストは、グローバルなメディア企業として、読者の皆様、パートナー企業各社様、専門家の方々と連携し、サステナブルな事業運営に対応する活動を今後も推進してまいります。
FSC(Forest Stewardship Council®)認証紙への移行について
<対象メディアブランド>
『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Wedding』
<移行タイミング>
『VOGUE JAPAN』2020年11月号、2020年9月28日発売 公式サイト: vogue.co.jp
『GQ JAPAN』2020年11月号、2020年9月25日発売 公式サイト:gqjapan.jp
『WIRED』日本版 Vol.38、2020年9月12日発売 公式サイト:wired.jp
『VOGUE Wedding』Vol.17、2020年11月21日発売(予定)公式サイト : www.vogue.co.jp/wedding
<参考情報>
・FSC(Forest Stewardship Coundil®) https://jp.fsc.org/jp-jp
・コンデナスト・グローバル・サステナビリティ戦略(英語)https://www.condenast.com/sustainability
【コンデナストについて】
コンデナストは、 Vogue、 The New Yorker、 GQ、 Glamour、 AD、 Vanity Fair、 Wiredなどの象徴的なブランドを擁したグローバルメディア企業です。 同社の受賞歴を誇るコンテンツは、 印刷物で8,400万人、 デジタルで3億8,500万人、 ソーシャルプラットフォームで3億9,000万人の消費者に届けられ、 毎月10億回以上の動画視聴を得ています。 同社はニューヨークとロンドンに本社を置き、 世界中の現地ライセンスパートナーとの提携のもとに、 中国、 フランス、 ドイツ、 インド、 イタリア、 日本、 メキシコ、 ラテンアメリカ、 ロシア、 スペイン、 台湾、 英国、 米国を含む世界31の市場で事業を展開しています。 2011年に発足したCondé Nast Entertainment(CNÉ)は、 映画、 テレビ、 ソーシャルビデオ、 デジタルビデオ、 バーチャルリアリティにわたるプログラミングを作成する、 数々の賞を受賞した制作および配信スタジオです。
コンデナスト・ジャパンは、1997年の設立以来、20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。1999 年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。雑誌、デジタルマガジン、ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、そして「GQ Men of the Year」では、強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。また、日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、2014年にホワイトレーベル・クリエイティブ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。2016 年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。さらに、ジェネレーション Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、ソーシャルメディア、次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
コンデナスト・ジャパン 公式サイト : www.condenast.jp
公式LinkedIn : www.linkedin.com/company/condenastjapan
コンデナスト・グローバル 公式サイト: condenast.com
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