【阪急百貨店うめだ本店】阪急うめだ本店のサスティナブルな取り組みを紹介する「GOOD FOR THE FUTURE」
10月21日(水)~11月17日(火)/ 各階
2030年を達成年限とし17のゴールを掲げるSDGs。様々な国や企業、地方団体が取り組んでいる中、阪急うめだ本店は消費者にとって判りやすい7つの視点で提案し、全館で様々なGOODを紹介します。商品の背景にある企業やブランドの思いや活動を知り、普段の暮らしに持続的に取り入れるきっかけとなるようなコンテンツを提案します。
2030年を達成年限とし17のゴールを掲げるSDGs。様々な国や企業、地方団体が取り組んでいる中、阪急うめだ本店は消費者にとって判りやすい7つの視点で提案し、全館で様々なGOODを紹介します。商品の背景にある企業やブランドの思いや活動を知り、普段の暮らしに持続的に取り入れるきっかけとなるようなコンテンツを提案します。
○今注目の地球にやさしいコート 「SAVE THE DUCK」
11月11日(水)~17日(火)メンズ大阪 1階メインステージ(メンズ)
11月4日(水)~17日(火) 11階コトコトステージ111 (キッズ)
ダウンやフェザーの代わりに最先端技術で再生開発された新素材プラムテック®を使ったイタリア・ミラノ発のブランドが登場。
11月4日(水)~17日(火) 8階プロモーションスペース81
海底から回収したペットボトル、不要になった魚網、ドリップ後に出るコーヒーかすなどの廃棄物を原料にした再生素材や環境負荷の低い天然素材をすべてのアイテムに使っている、スペイン生まれのサスティナブルファッションブランド。今回はアウターからカットソー、スニーカーまで多彩なアイテムを紹介。
○婦人服売場が独自で取り組むサスティナブルな取り組み
「RE-STOCK PROJECT」 10月21日(水)から
「RE:LIGHT PROJECT『イエーライト』」
○コスメでサスティナブルな活動を推進
「HANKYU BEAUTY ×コスメキッチン リュクス」 コスメ容器回収キャンペーン
10月21日(水)~11月3日(火・祝)
○捨てられるものを活用して大切なものに!「アップサイクルマルシェ」
10月21日(水)~27日(火)/10階 『うめだスーク』 中央街区
○レストラン街の店舗で、北坂たまごを使ったエコフィードメニューが登場
10月21日(水)~11月17日(火)/12階・13階レストラン街「祝祭ダイニング」
11月11日(水)~17日(火)メンズ大阪 1階メインステージ(メンズ)
11月4日(水)~17日(火) 11階コトコトステージ111 (キッズ)
ダウンやフェザーの代わりに最先端技術で再生開発された新素材プラムテック®を使ったイタリア・ミラノ発のブランドが登場。
○海洋プラスティックがスタイリッシュに生まれ変わる 「ECOALF」POP UP STORE
11月4日(水)~17日(火) 8階プロモーションスペース81
海底から回収したペットボトル、不要になった魚網、ドリップ後に出るコーヒーかすなどの廃棄物を原料にした再生素材や環境負荷の低い天然素材をすべてのアイテムに使っている、スペイン生まれのサスティナブルファッションブランド。今回はアウターからカットソー、スニーカーまで多彩なアイテムを紹介。
○婦人服売場が独自で取り組むサスティナブルな取り組み
「RE-STOCK PROJECT」 10月21日(水)から
「RE:LIGHT PROJECT『イエーライト』」
○コスメでサスティナブルな活動を推進
「HANKYU BEAUTY ×コスメキッチン リュクス」 コスメ容器回収キャンペーン
10月21日(水)~11月3日(火・祝)
○捨てられるものを活用して大切なものに!「アップサイクルマルシェ」
10月21日(水)~27日(火)/10階 『うめだスーク』 中央街区
○レストラン街の店舗で、北坂たまごを使ったエコフィードメニューが登場
10月21日(水)~11月17日(火)/12階・13階レストラン街「祝祭ダイニング」
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像