プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

『アサヒスーパードライ』新TVCM「生ビールのうまさが、ここに」篇を7月9日から放映開始

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「生ビールのうまさが、ここに」篇を7月9日から全国で放映を開始します。

 「生ビールのうまさが、ここに」篇では、「生ビール本来のうまさ」をテーマに「スーパードライ」の品質価値を訴求します。シズル感のある映像やサウンドを通じて、生ビールがグラスに注がれる様子を描き「スーパードライ」ならではの“生ビールのうまさ”を表現しています。「生のうまさが、ここにある」というナレーションと、グラスに注がれた生ビールと缶ビールがシンクロする演出により“生ビールのうまさ”を缶ビールでも楽しめることを訴求しています。「さらりとした飲み口。切れ味さえる、生ビール」というナレーションで「スーパードライ」の特長である「キレ」や「辛口」を訴求するとともに“ビールがうまい。この瞬間がたまらない。”というブランドメッセージを通じて「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。


 アサヒビールは、中長期的なビール需要の活性化に取り組んでいます。「スーパードライ」の中長期のブランドテーマを“THE JAPAN BRAND”と設定し、“最高品質の提供”と“飲用機会の拡大”を見据えた取り組みを強化しています。ブランドメッセージ“ビールがうまい。この瞬間がたまらない。”の下、さまざまな取り組みを展開することで、ビール需要の活性化を図ります。「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供することで“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

■『アサヒスーパードライ 生ビールのうまさが、ここに篇』特設サイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/shinhinshitsu/

参考:撮影エピソード
 今回のTVCMでは「生ビール本来のうまさ」を訴求するために、とにかくおいしそうなシズル感のある映像にこだわりました。ビールサーバーから注がれる様子や、プロのバーテンダーの泡切り、飲む寸前の映像を通じて「スーパードライ」を飲んでみたくなるようなTVCMに仕上げています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

216フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード