【20代で差がつく!】39歳で売上92億円の会社を率いる若手経営者が教える、一生モノの仕事術『新入社員の教科書 「伸びる人」の習慣 「伸びない人」の習慣』本日発売
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ビジネス書や実用書を中心に出版する株式会社クロスメディア・パブリッシング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小早川幸一郎)は、2025年2月28日に書籍『新入社員の教科書 「伸びる人」の習慣 「伸びない人」の習慣』を発売しました。著者自身のリアルな経験に基づいた実践的なノウハウが満載。「伸びる人の働き方、仕事の捉え方」を教える、20代必読の一冊です。
◆関連URL(当社サイトほか)
https://cm-publishing.co.jp/books/9784295410690
●20代での仕事の捉え方が、一生を決める
本書は、20代半ばで起業し、39歳にして売上92億円を誇る横濱コーポレーションの代表取締役を務める著者が、自身の経験をもとに、社会人1年目の若手に向けて「仕事の基本と成長の秘訣」を伝授する一冊です。
近年、オンラインミーティングやリモートワークの普及により、働き方の選択肢は増えました。一方で、上司が部下の成長に深く関与しなくなってきたことで、成長意欲を持った新社会人は難しい環境に置かれています。加えて、SNSやメディアの膨大な情報に惑わされ、「自分で考える力」が弱くなっている人も少なくありません。
著者は「20代のうちが社会人として最も成長する重要な時期」だと説きます。というのも、この時期に仕事の基礎訓練をしっかりやっておき、自分なりの「仕事の公式」を確立できれば、30代・40代で全く知見のない新しいことを始めざるを得なかったり、急に難しいことに挑戦しなければならない事態に陥ったりすることはないからです。いわば、20代での仕事の捉え方が、その後の一生を決めるということです。
●伸びる人と伸びない人の違いはどこにある?
本書では、伸びる人と伸びない人の習慣を比較しながら、仕事の捉え方、進め方、働き方、目標の立て方、人間関係の築き方、成長の原理……など、さまざまな角度から「仕事の基本」を伝えます。
たとえば、伸びる人は「仕事は遊び」と考え、「失敗は成長のチャンス」ととらえています。一方で、伸びない人は「仕事は嫌だけどやらなければ……」と考え、「失敗はダメなこと」と恐れてしまいます。
ときにユーモアを交えつつ、著者の体験に基づくリアルな仕事術を伝えるほか、「朝活」「手帳の使い方」「休日の過ごし方」など、具体的・実践的なテクニックについても触れています。
5年前の刊行から5刷を重ねたロングセラーを、さらにパワーアップして改訂。これから社会人になる人、仕事で悩んでいる人、ジョブチェンジを考えている人など、成長したいすべての20代にとって必読の一冊。注目の若手経営者から学ぶ仕事術の新定番、ぜひ手に取ってみてください。
●著者紹介
菅沼勇基(すがぬま・ゆうき)
横濱コーポレーション株式会社代表取締役、株式会社アップル神奈川代表取締役。全国賃貸管理ビジネス協会関東支部役員。1985年、横浜市生まれ。横浜市立大学 国際総合科学部卒業後、住友不動産株式会社に入社し、オフィスビルの開発・運営業務、新事業の開発業務に携わる。3年後に独立し、横濱コーポレ―ション株式会社を設立。2019年三光ソフラン株式会社に株式譲渡。神奈川県内にアパマンショップ9店舗、賃貸管理戸数9,500戸を運営中。神奈川県を中心に不動産投資のサポートを一気通貫で行う。また、「ランチェスター戦略」と「孫子の兵法」を実践し、売上・利益・市場シェアを拡大している。
●書籍情報
『世界の一流は「休日」に何をしているのか』
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著者:菅沼勇基
定価 : 1,628円(本体1,480円+税)
体裁 : 四六判 / 208ページ
ISBN:978-4-295-41069-0
発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング(クロスメディアグループ株式会社)
発売日:2025年2月28日
◆関連URL(当社サイトほか)
https://cm-publishing.co.jp/books/9784295410690
▼リンク一覧(クロスメディアグループ)
株式会社クロスメディア・パブリッシング https://www.cm-publishing.co.jp/
株式会社クロスメディア・マーケティング https://book.cm-marketing.jp/
クロスメディアグループ株式会社 https://cm-group.jp/
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