アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル』4月23日リニューアル発売 同日からシリーズ初となるTVCM放映開始
■『アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル』リニューアル
『アサヒ おいしい水 天然水 シンプルecoラベル』は、通常のロールラベルをタックシール(シンプルecoラベル)に変更することで、1本あたりのCO2排出量を通常ラベルと比較して約63%削減※でき、店頭での単品販売が可能な商品です。2021年の発売以来、お客さまから「ラベルが小さくてエコ」「はがしやすい」「捨てやすい」などとご好評いただき、2023年の販売実績は前年比185%で伸長しています。今回のリニューアルはラベルの裏面に「シンプルecoラベル」の“環境へのやさしさ”を訴求する5パターンのデザインを採用しました。
※『アサヒ おいしい水 天然水』PET600mlと比較
■CMストーリー
「これがいいの」編は、母親役の近藤さんが息子とスーパーで買い物をするシーンから始まります。「アサヒ おいしい水天然水 シンプルecoラベル」のラベルの小ささに驚いた近藤さんは、息子からの指摘で、ラベル剥がしに対して普段から煩わしさを感じていたことに気づきます。買い物帰りの車の中でラベルを剥がすと、ラクなのにエコな取り組みができている自分に、なんだか良いことをしている気持ちになって表情も明るくなります。誰でもできるラクにエコな取り組みを明日からやってみようと思えるようなCMです。
■CM概要
タイトル:「これがいいの」編
出演者:近藤 春菜
放映開始日:4月23日
地域:全国
ブランドサイト:https://www.asahiinryo.co.jp/rakueco/
動画URL:アサヒ飲料公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/playlist?list=PLFunNHgzsTeQyTXiJsL6m89BpAAKaQw6x
※TVCM の他、撮影の様子を収録したメイキング映像も公開します
■撮影時エピソード
親子の日常の買い物シーンを演じるお二人は、仲良く触れ合う姿が本当の親子のようでした。休憩中や撮影の合間に近藤さんが変顔で笑わせたり、海が見える駐車場での撮影では一緒に海を眺めたりくすぐり合ったりと、終始笑顔が絶えず和やかな雰囲気で撮影は進みました。終了後には誕生日が近かった近藤さんをケーキと息子役の方の手紙でお祝いし、笑顔にあふれた現場となりました。
■出演者情報
近藤 春菜(こんどう はるな)
1983年2月23日生まれ。東京都出身。2003年、相方「箕輪はるか」とハリセンボンを結成。2004年にデビュー。今年デビュー20周年。「M-1グランプリ」で2007年と2009年に決勝進出を果たす。NHK「土スタ」、TBS「モニタリング」を始め、日本テレビ「悪女」、「ブラッシュアップライフ」、テレビ朝日「星降る夜に」、TBS「ラストマン」等、バラエティ番組やドラマなどの幅広い分野で活躍している。
【商品概要】
商品名:アサヒ おいしい水 天然水 六甲 シンプルecoラベル
アサヒ おいしい水 天然水 富士山 シンプルecoラベル
容量:585ml、600ml
希望小売価格:130円(税別)、140円(税込)
品目:ナチュラルミネラルウォーター
発売日:4月23日
地域:全国
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード