不動産業界全体をサポートする国内最大の業界団体ハトマークグループが、日本マーケティングリサーチ機構の調査で3部門でNo.1を獲得しました!

公益社団法人全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)https://www.zentaku.or.jp/公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会(全宅保証)https://www.hosyo.or.jp/

公益社団法人全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)、公益社団法人全国宅地建物取引業保証協会(全宅保証)の調査依頼により、日本マーケティングリサーチ機構が2021年4月に不動産分野に関するインターネット調査を実施した結果、ハトマークが、3部門でNo.1を獲得しました。
株式会社日本マーケティングリサーチ機構公式サイト:https://jmro.co.jp/

 

  • 「消費者が選ぶ安心と信頼の不動産取引満足度 No.1」
  • 「不動産関係者が加盟して良かった不動産団体 No.1」
  • 「入会者の業務サポート満足度 No.1」

■全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)
不動産業界全体をサポートする国内最大の業界団体
消費者の皆さまが安心・安全な不動産取引を行うこと、
全国の不動産会員業者の皆さまの事業を様々な面からサポートし、
不動産業界の健全な発展に資する事業を目的とした公益社団法人です


■全宅連の組織構成
全国47都道府県の宅建協会(宅地建物取引業協会)には、
各都道府県で事業を行っている多くの宅地建物取引業者が会員となって所属しています。
この各都道府県の宅建協会の全国組織が全宅連(公益社団法人全国宅地建物取引業協会連合会)です。
宅建協会傘下の会員業者数は10万事業者で、全国の不動産業者の約80%が会員となっている
国内最大の組織です。


■ 全国宅地建物取引業保証協会(全宅保証)
宅地建物取引業法第64条の2に基づいて設立された「宅地建物取引業保証協会」で、 全国の不動産業者の約80%が加入しています。会員とのトラブルに関する苦情の解決、 万一、解決されない場合の弁済業務をはじめ、会員の資質向上を図るための研修、 消費者のための不動産関連のセミナーの実施、安全な取引を行うための 手付金保証業務や手付金等保管業務、等を行なっている公益社団法人です。


■全宅保証の組織構成
全宅保証の組織は、全国単一の組織です。主たる事務所(中央本部)を東京都千代田区に置き、従たる事務所(地方本部)を47都道府県に設置しています。入会者は全宅保証と所属する都道府県宅建協会に同時に入会することになります。47都道府県の宅建協会の全国組織が全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)で、全宅保証と全宅連および47宅建協会は緊密な関係をもち、合理的で相互協力・補完的な運営を行なっています。

 

 

ハトマークグループ関連団体一丸となり、安心・安全な不動産取引、会員業者のサポート、
宅地建物取引業の健全な発展のために事業を行っております。





■全宅連の4つの事業
1. 不動産に関する政策提言、研究・調査報告、不動産情報提供
2. 不動産取引啓発
3. 人材育成への取り組み
4. 会員への業務支援


■全宅保証の3つの事業
1. 苦情相談・解決
2. 研修・情報提供
3. 弁済・手付金等保全


■関連ページ
1. 全宅連について https://www.zentaku.or.jp/about/
2. 全宅保証について https://www.hosyo.or.jp/zentaku/index.php
3. 会員業務支援サイト「ハトサポ」について https://www.zentaku.or.jp/hatosapo/
4. 入会をお考えの方へ https://www.zentaku.or.jp/lp/merit4/
5. ハトマークサイト(不動産情報検索サイト) https://www.hatomarksite.com/
6. 都道府県宅建協会一覧 https://www.zentaku.or.jp/takken/

■団体概要
団体名称    公益社団法人 全国宅地建物取引業協会連合会
公益社団法人  全国宅地建物取引業保証協会
所在地       東京都千代田区岩本町2-6-3全宅連会館
代表者           会長 坂本 久
URL      https://www.zentaku.or.jp/

■調査概要
調査企画:日本マーケティングリサーチ機構
調査概要:2021年4月期_ブランド名のイメージ調査

■取得キーワード
①消費者が選ぶ安心と信頼の不動産取引満足度 No.1
②不動産関係者が加盟して良かった不動産団体 No.1
③入会者の業務サポート満足度 No.1

■比較対象企業選定条件
競合選定条件:主要企業3社

■回答者条件①
年代:10代男性,10代女性,20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
性別:男女
職業:公務員,会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣),専業主婦(主夫),学生,無職
業種:美容関係,医療関係,教育関係,建築関係,サービス業,情報通信・IT業,飲食業,金融・保険業,小売り・卸売り業,運輸業,製造業
居住地:北海道,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,岐阜県,静岡県,愛知県,滋賀県,兵庫県,和歌山県,広島県,熊本県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業
家賃:~5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,30万円以上~
婚姻関係既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚

■回答者条件②③
年代:10代男性,10代女性,20代男性,20代女性,30代男性,30代女性,40代男性,40代女性,50代男性,50代女性
性別:男女
職業:会社員・職員(正規雇用),会社員・職員(契約、派遣)
業種:不動産関係
居住地:北海道,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,岐阜県,静岡県,愛知県,滋賀県,大阪府,兵庫県,和歌山県,広島県,愛媛県,熊本県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県
家族構成:1人暮らし,2人暮らし,3人暮らし,4人暮らし,5人以上
年収:~300万円未満,300万円~400万円未満,400万円~500万円未満,500万円~600万円未満,600万円~700万円未満,700万円~800万円未満,800万円~1000万円未満
社会人経験:~5年未満,5年~10年未満,10年~15年未満,15年~20年未満,20年~25年未満,25年~
最終学歴:中学卒業,高校卒業,大学卒業,大学院卒業
家賃:5万円,5~10万円,10~15万円,15~20万円,20~25万円,30万円以上~
婚姻関係:既婚:子供あり:21歳以上の子供のみ,既婚:子供あり:20歳以下の子供がある,既婚:子供なし,未婚



調査会社:日本マーケティングリサーチ機構
所在地:東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
事業内容:マーケティングリサーチ事業
MAIL :info@jmro.co.jp
URL :http://jmro.co.jp/
 

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会社概要

URL
https://jmro.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区新宿6-24-20 KDX新宿六丁目ビル2F
電話番号
03-6228-0163
代表者名
一戸 剛
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2017年12月