トランスコスモス、中国最大のECモールTMALLから5つ星評価を再び獲得
EC店舗運用、受注管理、カスタマーケア、Webプロモーション、販売チャネル開拓など、ECワンストップサービスを提供
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)の100%子会社である上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司(本社:中国上海市、董事長総経理:山下栄二郎、以下、トランスコスモスチャイナ)は、中国最大のECモールであるTMALLから、2018年上半期におけるTMALLサービスパートナーとして5つ星を再び獲得しました。
TMALLサービスパートナーは、TMALL、TMALL国際においてEC運用サービスを提供する企業を対象に、EC店舗運用力(トラフィック導入、訪問のキャパシティー、商品力、店舗効率、サービス力、物流を含む)、総合運用力(売上総額、店舗の取引額、売上の伸び率、運用店舗数、新規店舗の受け継ぎを含む)、付加価値(新小売対応、データ運用力、グローバリゼーション、マーケティング力、コンテンツ運用力、業界への貢献を含む)の3つの指標で評価され、星の数が決定します。トランスコスモスチャイナは2016年にTMALLゴールドパートナー賞を受賞、2017年に5つ星評価を獲得し、今回再び、優れたサービス力と総合力を評価され、TMALLサービスパートナー5つ星評価を獲得しました。
TMALLが発表した2018年第2四半期の業界別のランキング(トップ5)では、複数の日本の有名インナーブランドに運用サービスを提供したことが高く評価され、インナー業界において2位にランクインしました。そのほか、トランスコスモスが資本・業務提携を行うEC向けコスメ・パーソナルケア・ 食品流通大手UNQグループ(本社:上海市、社長:王勇、以下、UNQ)傘下の上海思珀特電子商務有限公司もTMALLサービスパートナー5つ星評価を再び獲得し、食品業界のトップ5に入りました。
トランスコスモスは52年の歴史をもつグローバル企業として、これまでのサービス提供で培った国際標準の高品質なオペレーションを、その市場にあった方法で提供しています。アジアや欧米の有名ブランドの海外展開を支援し、参入にかかるコストや時間を削減すると同時に、売上の拡大と競争力のアップに貢献します。
トランスコスモスチャイナは2006年に上海で事業を開始し、現在では中国の6都市9拠点に事業を拡大しました。中国市場において、コンタクトセンター、ECワンストップ、デジタルマーケティング、システム開発などのサービスを、中国国内や海外の80を超えるブランドに提供しています。2009年に開始したEC事業では、TMALL、JD、WeChatなどのプラットフォームを通じて、3C製品、アパレル、ベビーケア、玩具、スポーツ、飲料品、楽器、ホーム用品などのお客様企業に、EC店舗・サイト構築、運用、代行(入庫、梱包、出庫)、カスタマーサービス、Webプロモーション、データ分析、販売チャネル管理・開拓などのECワンストップサービス(越境ECを含む)を提供しています。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と新型の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト削減と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界32カ国・171の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
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