チラシとネット広告を組み合わせ効果的な販売促進策を各企業に提案するリテールアド・コンソーシアムが「ニューノーマル時代のリテール販促戦略」をウェビナーで開催

​デジタルシフトをリードする Innovation Agency 株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下、オプト)が参画する、リテールアド・コンソーシアム(※)は、本年2月25日(木)にリテールアド・コンソーシアム FORUM「ニューノーマル時代のリテール販促戦略」をウェビナー形式で開催いたします。

当日は、新聞折込チラシとネット広告の「広告効果測定調査」の結果報告のほか、コロナ禍で大きく生活様式が変容した今後の販促のあり方について、識者の講演やリテール販促担当者によるパネルディスカッションを予定しています。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。(https://retailadconsortium.jp/topics/forum/

■プログラム
ご挨拶、趣旨説明
株式会社読売新聞グループ本社 執行役員社長室長 藤田 和之氏

①「小売業における広告効果測定調査」からの提言
折込チラシ、ネット広告のリアルな実力を可視化する
タウ マーケティング コンサルタンツ株式会社 代表取締役/コンサルタント 田中 義啓氏

②講演「アナログ×デジタルで実現する店舗販促」
株式会社トライアルカンパニー マーケティング部 部長 野田 大輔氏

③講演「小売業における感覚マーケティングの展開」
―消費者の五感に訴える店舗販促を考える―

東京国際大学 商学部教授 平木 いくみ氏

④パネルディスカッション
「ニューノーマル時代のリテール販促戦略~フィジカル×デジタルの相乗効果のヒントを探る~」

株式会社インターメスティック 経営企画本部 デジタル戦略部 デジタル推進グループ チーフ 井戸 喜貴氏
株式会社キタムラ 常務執行役員EC事業部長 兼 デジタル推進部長 兼 コンタクトセンター長 兼 情報システム副部長 柳沢 啓氏
株式会社ベルーナ マーケティング本部 マーケティング室 係長 出来 宏崇氏
タウマーケティングコンサルタンツ株式会社 代表取締役/コンサルタント 田中 義啓氏

モデレーター
株式会社東急エージェンシー マーケティングイノベーションセンター データマネジメント局 データアナリティクス部 部長 データサイエンティスト 飯塚 久哲氏

■FORUM概要
タイトル:「ニューノーマル時代のリテール販促戦略」
主催  :リテールアド・コンソーシアム
日時  :2021年2月25日(木)13:00~15:40
実施方式:オンラインでのライブ配信・ブラウザにてご視聴いただけます。
参加費 :無料(事前申込制)
申込方法:リテールアド・コンソーシアムのHPよりお申し込みください。
https://retailadconsortium.jp/topics/forum/
申込締切:2021年2月24日(水)12:00


※リテールアド・コンソーシアムとは
【リテールアド・コンソーシアム概要】
リテールアド・コンソーシアムは、読売新聞グループ本社が幹事社となり、新聞の折込チラシとネット広告を最適化する手法を実践研究する企業集団として、2020年6月に結成しました。コンソーシアムには読売新聞グループ本社のほか、ネット専業広告会社のオプト、総合広告会社の東急エージェンシー、印刷会社のウイル・コーポレーション、折込広告を手がける読売ISの4社が参加しており、折込チラシとネット広告に関する実証実験や調査結果の発信、ニューノーマル環境下における小売店の広告・販促サービスの提供などを行っています。

【株式会社オプトについて】
オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」です。持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していきます。一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなります。

■会社概要
設立年月:2015年4月1日
資本金:1億円(2021年2月末現在)
代表者名:代表取締役社長 金澤大輔
本社所在地:東京都千代田区四番町6番 東急番町ビル
事業内容:マーケティング事業
URL:https://www.opt.ne.jp/
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社デジタルホールディングス >
  3. チラシとネット広告を組み合わせ効果的な販売促進策を各企業に提案するリテールアド・コンソーシアムが「ニューノーマル時代のリテール販促戦略」をウェビナーで開催