TOKYO FM初のマラソンイベント開催!『TOKYOリレーマラソンフェスティバル2016』
2016年3月20日(日) @夢の島競技場(東京都江東区)
TOKYO FM初の主催マラソンイベント『TOKYOリレーマラソンフェスティバル2016』は、リクエスト楽曲&メッセージが競技場内に流れる”ラジオ・ランニング”を特徴としています。 参加者や応援者からの「走りながら聴きたいor聴いてほしい曲」とメッセージを特設サイト等で募り、競技場内DJブースから随時紹介。ラジオを聴きながら走っているような雰囲気を味わって頂くことで、リスナー・ランナーの心を一つに繋ぐ、誰もが参加できる大会です。2~10人のチームで襷をつないでハーフマラソンの距離(21.0975Km)を走るリレーマラソンと、個人参加の10Kmラン、親子で一緒に走る親子ランの3種目。また、『Skyrocket Company』 (月-木 17:00-19:00)内で結成された、リスナーランニングチーム「スカロケ ランニング部」も参加予定です。
昨日11月19日(木)の同番組内で開催を発表、本日より下記特設サイトにてエントリー受付中です。ランナーサポート施設JOGLIS、Run Pit、ジョグポート有明では本大会に出場するためのスペシャルパックもご用意。ランニング仲間と、会社の仲間や友人・家族と、ぜひご応募ください。【特設サイト: http://www.tokyorelay.com】
《TOKYOリレーマラソンフェスティバル 概要》
日時:2016年3月20日 ※雨天決行
場所:夢の島競技場(東京都江東区夢の島1-1-2)
競技種目:
①リレーマラソン(12:30スタート)
1周1.32Kmのコースを2人から10人のチームで襷をつないで合計16周走ります。
②10Kmラン(10:00スタート)
1周1.25Kmのコースを各人8周走ります。
③親子ラン(11:30スタート)
1周1.25Kmのコースを親子でご一緒に2周走ります。
参加費:リレーマラソン…4,000円/1名 (※5名以上で申し込むと1名につき500円OFF)
10Kmラン…3,500円/1名 親子ラン…2,000円/親子1口
主催:TOKYO FM
後援:一般社団法人おもてなしランナー協会 ほか
企画・運営:TOKYO FM、メディアコミュニケーションズ
【番組『Skyrocket Company』について】
◇番組名 『Skyrocket Company』
◇放送日時 月~木 17:00~19:00TOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオから公開生放送
◇出演者 マンボウやしろ、浜崎美保
◇番組コーナーURL http://www.tfm.co.jp/sky/run/
「Skyrocket Company」は”ラジオの中の会社”として2013年4月設立。本部長はマンボウやしろ、秘書は浜崎美保。番組は“ラジオの中の会社で行われる夕方のミーティング”という設定で、リスナーが社員となり、番組公式アプリ、ラジオ、スマートフォン、PCで会議に自由に参加して頂きます。番組公式アプリのダウンロード数は2015年6月8日現在で30,000ダウンロードを突破!月に一度、リスナーとパーソナリティ、番組スタッフが「社員親睦会」と称した飲み会を開催、リスナーとの共感の輪を広げている。
【スカロケ ランニング部とは?】
『Skyrocket Company』(毎週月-木17:00~19:00)内のコーナー『みんなでサポート!スカロケ ランニング部supported by KURURi』(木18:03~)では、ランナーとして選ばれたリスナーのみなさんが、パーソナリティの浜崎美保とともに”本気のランニング練習”を行っています。また“楽しむ!”を目的とした「ビギナーランナー」も同時募集し、ランニングのコーチによるビギナー向けの練習も実施し、その模様を同コーナー内でオンエアするほか、番組ウェブサイトでも紹介しています。今回「TOKYOリレーマラソンフェスティバル2016」が開催されるにあたり、「スカロケ ランニング部」からリスナーランナーの中でもトップクラスのタイムを誇るメンバーを中心とした”ランニング猛者”が参加します。「TOKYOリレーマラソンフェスティバル2016」までの「スカロケ ランニング部」の練習の模様などはホームページで随時レポートしていきます。
「スカロケ ランニング部」HP: http://www.tfm.co.jp/sky/run/
【フリマアプリ KURURiとは?】
KURURiのアプリ内では、スカロケ ランニング部のランナー応援コーナーと連動し、さまざまな情報提供を行います。 KURURiは、スポーツやアウトドアを中心に、友人や家族と趣味を楽しむ大人を主なターゲットとしたフリーマーケット型アプリです。大日本印刷(DNP)が第三者として個人間の取引を仲介するため、簡単・安全に個人同士でのモノの売買ができます。買い手のリクエストに対して、売り手が自分の出品物を関連付けられる“リクエスト―アピール機能”が特徴です。iOS版は7月に、Android版は10月から配信しています。利用者はアプリをスマートフォンにダウンロード(無料)することでサービスを利用できます。
http://entry.kururiapp.jp※ KURURiは、大日本印刷株式会社の商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ダウンロード