パソナマーケティング 『EC流入特化型インフルエンサープラン』4月14日より提供開始
トータルマーケティング支援の株式会社パソナマーケティング(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:小村 浩二)は、企業向けインフルエンサー活用サービス『EC流入特化型インフルエンサープラン』を2020年4月14日(火)より提供開始します。
現在、新型コロナウイルス感染症対策に伴う外出自粛の影響による「巣ごもり消費」が拡大しています。
このような状況のもと、パソナマーケティングでは、2019年4月より開始した「オフィシャルプレス」の新プランとして、『EC流入特化型インフルエンサープラン』を2020年4月14日(火)にスタートします。
■『EC流入特化型インフルエンサープラン』概要
- インフルエンサーによるInstagram投稿
- フォロワーへの拡散、共感から消費行動へ
- ECサイトへの流入・商品購入に直結!
※「ストーリーズ投稿」は、通常のフィード投稿とは別枠で短時間の動画や写真を気軽にシェアでき、24時間で自動消滅するのが特徴。
●先行導入事例:家具メーカー
課題:ECサイトでのクッション座椅子の売上拡大を図りたい
施策:使用感・魅力をインフルエンサーがInstagramに投稿、EC流入施策を展開
▶︎インフルエンサー起用数:5名
▶︎総フォロワー数:153,400人
▶︎投稿内容:フィード投稿/ストーリーズ投稿 (ECサイトURL添付)
結果:ECサイト流入1,250人、CV数140個(投稿開封率 34.0%/EC流入率 2.4%)
●料金
Aプラン:フォロワーリーチ数 100,000人〜 300,000円(税別)
Bプラン:フォロワーリーチ数 200,000人〜 450,000円(税別)
Cプラン:フォロワーリーチ数 300,000人〜 600,000円(税別)
※投稿回数や人数に応じて別途見積します
■ (参考資料) 『オフィシャルプレス』概要
近年企業では、消費者に対するマーケティング活動の一環として、企業公式SNSアカウントや、インフルエンサーを通じたSNS上での情報発信を積極的に行っており、SNS上の情報が消費者の購買行動に与える影響は少なくありません。一方、様々なジャンルでインフルエンサーが登場し、多くのフォロワーを獲得し活躍の場は拡大しているものの、インフルエンサーとしての活動のみで生計を立てられるのはごく一部となっています。そこで、パソナマーケティングはビジンアンドカンパニーと業務提携し、インフルエンサーの営業活動を支援し新しい働き方を提案するとともに、企業の消費者に対するSNSマーケティング活動をサポートするサービス『オフィシャルプレス』を2019年4月より開始しました。
http://www.pasona-marketing.co.jp/lp2
[サービス内容・スタートまでの流れ]
- 消費者に対するSNSマーケティング活動を計画している企業と、その活動に興味があるインフルエンサーをマッチング
- マッチングしたインフルエンサーに対し、企業公式SNSアカウントの運用を行う上でのマナー、ノウハウおよび企業(商品)販売研修を行います。
- マッチングしたインフルエンサーは企業PR担当として、自身のSNSアカウントおよび企業公式SNSアカウントで企業(商品)紹介。インフルエンサーが直接店舗で接客を行うこともございます。
[導入企業のメリット]
- SNSの運用をアウトソースすることで、自社人材リソースを効率化できます。
- インフルエンサー視点による、SNSで情報拡散するポイントを踏まえたコンテンツをピックアップ、紹介できます。
- インフルエンサーのフォロワーに企業・商品を訴求できます。
- 定期的にインフルエンサーと接触することで、正しい企業(商品)知識をインプットできます。
■ 株式会社パソナマーケティング
会 社 名:
株式会社パソナマーケティング
代 表 者:
代表取締役社長 小村 浩二
所 在 地:
大阪市中央区本町2-5-7
設 立:
1978年3月16日
代 表 者:
代表取締役社長 小村 浩二
事業内容:
エキスパートサービス(人材派遣)、プレース&サーチ(人材紹介)、 人材の採用・教育に関するコンサルティング、販売促進等における企画請負
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