プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

新垣結衣さんがビールのTVCMに初出演『アサヒ生ビール』新TVCM「アサヒ生ビール 復活の生」篇と「アサヒ生ビール おつかれ生です」篇を全国で放映開始

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、9月14日から全国で発売する『アサヒ生ビール』の新TVCM「アサヒ生ビール 復活の生」篇を9月9日から、「アサヒ生ビール おつかれ生です」篇を9月14日から全国で放映を開始します。今回のTVCMにはビールのCM初出演となる新垣結衣さんを起用します。

 今回のTVCMは、新垣さんが居酒屋のカウンターでビールを飲むシーンを思い出しながら、自宅のベランダで『アサヒ生ビール』を飲む様子を描くことで、現在は飲食店のみで展開している『アサヒ生ビール』の缶が復活し、自宅でも楽しめることを訴求します。新垣さんがカメラ目線で「日本のみなさん、おつかれ生です」と語りかけ、ビールを飲んだ後のホッと落ち着いた表情を通じて『アサヒ生ビール』の特長である“まろやかなうまみ”を表現しています。本CMの楽曲には、竹内まりやさんの「元気を出して」を使用し“ぬくもり”のある世界観を演出しています。

 『アサヒ生ビール』は “コクがあってキレがある。さらにまろやかなうまみのある”味わいが特長のビールです。1986年(昭和61年)に発売し、翌年の「スーパードライ」のヒットの足掛かりとなりました。その後、当時の生産体制を「スーパードライ」に集中するために、1993年に缶と瓶は終売となったものの、その味わいは飲食店から愛され続け、樽生のみ継続して販売してきました。今回は、ご好評をいただいている中味は発売当時そのままに、パッケージを大きく変えて9月14日から全国で発売します。
 新垣結衣さんを起用したTVCMやWEB・SNSなど幅広い情報発信に加え、サンプリング活動などを実施します。TVCMで使用しているグラスが当たるキャンペーンなどを通じて、認知拡大と飲用喚起を図ります。

参考:撮影エピソード
「全ての人にエールを送りたい」と撮影後のインタビューでも語っていた新垣さんは「日本のみなさん、おつかれ生です」と語りかけるシーンの表現方法を探り続け、監督とモニターで表情や声を念入りにチェックしながら、何度も撮り直しをしました。撮影終了後、スタッフから「1日、おつかれ生です」と花束を渡されると、自身がこだわったセリフに少し照れた様子の新垣さんが印象的でした。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード