プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

「週刊プロレス」と「ワンダ モーニングショット」が再びタッグマッチ!「ファミリーマートのプロレス缶」数量限定で発売!

~燃える闘魂「アントニオ猪木」、闘魂三銃士「蝶野正洋」がファミマにリング飲(イン)!~

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、昨年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、株式会社ベースボール・マガジン社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田哲雄)から発行されている歴史的なプロレス専門雑誌「週刊プロレス」と、アサヒ飲料株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:米女太一)のロングセラー商品である「ワンダ モーニングショット」とコラボレーションした、「週刊プロレス×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのプロレス缶」114円(税込123円)を2022年12月13日(火)より、全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。また、発売にあわせてキャンペーンを実施いたします。

■1980年代~90年代を中心としたレジェンドレスラーが缶コーヒーで蘇る!
「燃える闘魂」アントニオ猪木さんも登場!
 「週刊プロレス」はベールボール・マガジン社から発行されている、プロレス情報専門誌として第一線にいる週刊誌です。1955年から月刊として創刊されたのち、1983年より週刊化されました。週刊化から現在まで約40年近くにわたり2,200号以上発刊され、プロレス好きにはたまらない歴史的情報雑誌です。
 2022年2月に発売し、そのパッケージのインパクトから、プロレスファンを中心に大きな反響を頂いた「ファミリーマートのプロレス缶」、レジェンドレスラー12人をデザインした「ワンダ モーニングショット」は、メディアやSNSでも多く取り上げられ、12缶をコンプリートするべく買い回りされるお客さまが多数現れるなど、大変ご好評をいただいただことから第2弾を発売いたします。
 今回は、1980年代~90年代を中心とした往年のレジェンドレスラーの中から、「週刊プロレス」現編集長の湯沢直哉氏が11名を厳選(アントニオ猪木、蝶野正洋、藤原喜明、大仁田厚、越中詩郎、ブル中野、髙田延彦、髙山善廣、川田利明、ブルーザー・ブロディ、スペル・デルフィン)。週刊プロレスでも数少ない「単独表紙」を飾ってきた、ファンも納得の表紙デザインを、ワンダ モーニングショットにデザインしました。当時のプロレスの賑わいを知る方には懐かしく、現在のプロレスのファンの方々には新鮮に映るデザインを楽しんでいただけます。
 「燃える闘魂」アントニオ猪木さんは、週刊プロレスだけでなく、「月刊プロレス」時代の表紙と併せて、2デザイン登場します。
 


【商品詳細】

【商品名】週刊プロレス×ワンダ モーニングショット ファミリーマートのプロレス缶
【価格】114円(税込123円)
【発売日】2022年12月13日(火)
【発売地域】全国
【デザイン数】全12種類
【内容】「週刊プロレス」とコラボレーションし、懐かしの表紙がデザインされた限定仕様の「ワンダ モーニングショット」です。1980年代~90年代のプロレスを楽しんだ方はもちろん、現在のプロレスファンも新たなプロレスの魅力を楽しめる商品となります。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
※数量限定の商品です。

■応援隊長に、闘魂三銃士であり、黒のカリスマ「蝶野正洋」さんが就任!
 ファミリーマートの公式Twitterからの情報発信をはじめ、様々な場面でご登場いただく予定です。

 
■ファミマのアプリ「ファミペイ」スタンプ企画
 期間中ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、対象商品を購入すると、1品につきスタンプが1個たまります。スタンプを6個ためて、お好みのコースにご応募いただくと抽選でキャンペーン限定オリジナルTシャツが合計200名さまに当たります。
Tシャツは、赤コース=アントニオ猪木さんイメージ、黒コース=蝶野正洋さんイメージのデザインを、それぞれご用意。胸元には、両者を象徴するキーワードを燃えるようなフォントデザインでレイアウトし、背面には、週刊プロレス×ワンダ モーニングショットのコラボロゴと、両者のプロレス缶デザインをプリントしています。

◎実施期間
・キャンペーン期間:2022年12月13日(火)~2023年1月9日(月)まで
・応募期間    :2022年12月13日(火)~2023年1月13日(金)まで

◎対象商品
・週刊プロレス×ワンダ モーニングショット「ファミリーマートのプロレス缶」  114円(税込123円)
・ワンダ モーニングショット114円(税込123円)

◎ファミペイスタンプ6個で応募可能
赤コース:アントニオ猪木さんイメージデザインTシャツ 100名さま



黒コース:蝶野正洋さんイメージデザインTシャツ 100名さま

※画像はイメージです
※デザイン・仕様は予告なく変更する場合があります。

■対象商品を2本ご購入で、オリジナルステッカーがもらえる!キャンペーン 
 対象商品をいずれか2本ご購入毎に、週刊プロレスが厳選したアントニオ猪木さんの名場面&名言を使った、「アントニオ猪木 燃える闘魂ありがとう!」ステッカーが1枚もらえます!
 週刊プロレスだけが保有する、1970~90年代までの猪木さんの貴重な写真の中から、猪木さんを象徴する「1,2,3,ダァーッ!」や、赤のガウン姿、みんなが熱狂した猪木さんお馴染みの必殺技など、現週プロ編集長を含む編集部が、7種類、厳選しました。また、いつの時代にも前向きに心に響く猪木さんの名言も厳選しており、プロレスファン垂涎のステッカーが完成しました。

期間:2022年12月13日(火)AM10:00~2023年1月2日(月)※景品が無くなり次第終了

◎対象商品
・「ワンダ 極 微糖」160円(税込172円)
・「ワンダ 極 カフェオレ」160円(税込172円)

※画像はイメージです。
■コンプリートBOXなどが当たる!Twitterキャンペーン
 ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローの上、該当のツイートをリツイートすると、特設サイトにて抽選で55名さまに、12缶入りのコンプリートBOXや、応援隊長蝶野さんがプロデュースするブランド「アリストトリスト」商品の詰合せセット(蝶野さんのサイン付き)などが当たります。

実施期間:2022年12月20日(火)12:00~2022年12月26日(月)23:59



 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

117フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード