「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」第12弾「おうちでオトナハロウィンフェス ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」10月30日に開催

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、ビール飲用価値の再発見と特別な飲用体験を演出する『アサヒスーパードライ』のデジタル施策として、オンライン上でイベントに参加できる「おうちでオトナハロウィンフェス ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」を10月30日に開催します。


 「おうちでオトナハロウィンフェス ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」は、大人数で集まってイベントを開催することが難しい中、若年層を中心に人気のあるハロウィンイベントをオンラインで実施します。イベントには、人気のお笑いコンビのメイプル超合金さんが仮装して参加することでイベントの盛り上げを図ります。今回は、事前の応募者から選出された9名の中から、イベント参加者およびTwitterLIVE視聴者の投票でナンバーワンを決定する「オトナハロウィンフェス仮装コンテスト※」を開催します。
 満20歳以上の方を対象に、LINEもしくはTwitterからご応募いただき、抽選で約1,000名に参加いただく予定です。イベントの様子は、アサヒビール公式TwitterでLIVE生配信し、満20歳以上であればどなたでも視聴可能です。コロナ禍で奮闘する人たちの明日への活力となるオンラインイベントを目指し、ビールのうまさと楽しさを実感できる“オトナハロウィンフェス”を実施します。
※「オトナハロウィンフェス仮装コンテスト」出場の応募方法については、特設サイトからご確認ください。

 「ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR」は新しい生活様式の中、「ビール=みんなで楽しむ、人と人の心がつながる」を訴求し、ビールを通じた新しいコミュニケーションを促進していくために、2020年4月から実施しています。これまでも、全11回で合計11,000名の応募上限に対して延べ約110,000名の応募が集まりました。20~30歳代の若年層の参加が多く、Twitterと連動した盛り上げも奏功し、非常に高い満足度を獲得しています。
 引き続き消費者参加型のデジタル施策を展開することで、若年層を中心とした「スーパードライ」の新たな飲用者との双方向のコミュニケーションを強化し、20~30歳代のビール需要喚起を図ります。
 アサヒビールは、「スーパードライ」のブランドメッセージ「ビールがうまい。この瞬間がたまらない。」の下、さまざまな取り組みを展開することで、「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供するとともに“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【開催概要】
開催日:10月30日
応募締切:仮装コンテスト参加者 10月4日、一般参加者 10月14日
応募方式:応募抽選方式となります。特設サイトよりご応募いただけます。
URL:https://sd.asahibeer.co.jp/virtualbar/halloween2021/
応募資格:本イベントの応募は、満20歳以上の方に限定させていただきます。※未成年者のご応募はできません。
お問合せ先メールアドレス:info@superdry-virtualbar.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

221フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月