2018年 バレンタインに関する調査レポート
若者の恋愛離れに歯止め!? 20代の2人に1人がバレンタインデーを恋愛に活用!
ホワイトデー“3倍返し”は望まない!女性の期待値は低いが男性はきちんとお返しを予定
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)が運営するECサイト「ぐるすぐり」は、2月14日のバレンタインデーに先駆けてバレンタインに関する意識調査を行いました。調査・分析の主なポイントは以下の通りです。
【調査実施概要】
調査機関:2018年1月19日(金)~22日(月)/調査方法:WEBアンケート/回答者:20~60代のぐるなび会員1905人
株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)が運営するECサイト「ぐるすぐり」は、2月14日のバレンタインデーに先駆けてバレンタインに関する意識調査を行いました。調査・分析の主なポイントは以下の通りです。
【調査実施概要】
調査機関:2018年1月19日(金)~22日(月)/調査方法:WEBアンケート/回答者:20~60代のぐるなび会員1905人
♦ バレンタインに関する調査レポート 調査結果ポイント
① 若者の恋愛離れに歯止め!? 20代女性の2人に1人がバレンタインチョコを恋愛に活用予定!
② 40代は義理チョコ、50代は自分チョコを重視!
③ 約2割がECでチョコレートを購入予定。人目や人混みを避けじっくり選べるECが好適!
④ ホワイトデー“3倍返し”は望まない!? 女性の期待値は低いが男性はきちんとお返しを予定
■ ぐるすぐり・バレンタイン特集
https://gurusuguri.com/special/season/valentine/?sc_cid=gsg_val
シェフや食に精通したキュレーター、秘書などぐるなびのネットワークにより目利きされた質の高い商品の中からさらに選りすぐった商品を販売するサイト。
バレンタイン特集では有名レストランの限定スイーツなどをご紹介。上質なチョコレートを手軽に購入でき、今年のバレンタインの強い味方です。
- ① 若者の恋愛離れに歯止め!? 20代の2人に1人がバレンタインチョコを恋愛に活用予定!
- ② 40代は義理チョコ、50代は自分チョコを重視!
- ③ 約2割がECで購入予定。人目や人混みを避けじっくり選べるECが好適!
- ④ ホワイトデーの“3倍返し”は望まない!女性の期待値は低いが男性はきちんとお返しを予定
① 若者の恋愛離れに歯止め!? 20代女性の2人に1人がバレンタインチョコを恋愛に活用予定!
② 40代は義理チョコ、50代は自分チョコを重視!
③ 約2割がECでチョコレートを購入予定。人目や人混みを避けじっくり選べるECが好適!
④ ホワイトデー“3倍返し”は望まない!? 女性の期待値は低いが男性はきちんとお返しを予定
■ ぐるすぐり・バレンタイン特集
https://gurusuguri.com/special/season/valentine/?sc_cid=gsg_val
シェフや食に精通したキュレーター、秘書などぐるなびのネットワークにより目利きされた質の高い商品の中からさらに選りすぐった商品を販売するサイト。
バレンタイン特集では有名レストランの限定スイーツなどをご紹介。上質なチョコレートを手軽に購入でき、今年のバレンタインの強い味方です。
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