プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本コカ・コーラ株式会社
会社概要

ヨーロッパ No.1のカフェブランド「コスタコーヒー」が「ゴディバ」と初コラボレーション「COSTA×GODIVAショコララテ」1月30日(月)から新発売

コク深いカフェラテに、「プラリネ」風味のチョコレートシロップがマッチしたバレンタインシーズンにもぴったりな贅沢な味わいのご褒美ドリンク

日本コカ・コーラ株式会社

 コカ・コーラシステムは、ヨーロッパNo.1※1のカフェブランド「コスタコーヒー」から、プレミアムチョコレートブランド「ゴディバ」とコラボレーションした、コク深いカフェラテと「プラリネ」風味※2のチョコレートシロップがマッチした新製品「COSTA×GODIVAショコララテ」を2023年1月30日(月)から全国発売します。

 コーヒーの本場ヨーロッパで50年愛され続けている「コスタコーヒー」は、日本では2020年から展開しています。
 今回新しく発売する「COSTA×GODIVAショコララテ」は、日本上陸50周年を迎えたプレミアムチョコレートブランド「ゴディバ」との初めてのコラボレーションにより実現した新製品で、「コスタコーヒー」のコク深くまろやかなカフェラテに、「プラリネ」風味※2の濃厚なチョコレートシロップを合わせた、カフェで味わうようなご褒美ショコララテです。
 なめらかで口当たりの良いカフェラテに、風味豊かなチョコレートシロップが溶け込み、コーヒーの深いコクとチョコレートの上品な甘さのハーモニーを感じていただける、贅沢な味わいを実現しました。
 「プラリネ」とは、ローストしたナッツペーストのことで、「ゴディバ」をはじめとしたベルギーチョコレートにおける代表的な素材です。チョコレートに香ばしい風味のアクセントを加え、「コスタコーヒー」のようなしっかりしたコクのあるコーヒーとの相性は抜群です。
 自分へのちょっとしたご褒美や、バレンタインシーズンの身近な人に向けたプチギフトとしてもぴったりな「COSTA×GODIVAショコララテ」で、贅沢なひと時をお楽しみください。
※1 店舗数ベース(アレグラ社 2021年ワールドコーヒーポータル調査)
※2 ローストしたナッツペースト。本製品はプラリネ香料を使用。ナッツは使用しておりません。

■「COSTA×GODIVAショコララテ」のこだわり
 「COSTA×GODIVAショコララテ」には、「コスタコーヒー」ならではのカフェクオリティと、「ゴディバ」ならではのチョコレートのこだわりがつまっています。コク深いカフェラテと、香ばしい「プラリネ」風味※2のチョコレートの味わいのハーモニーが楽しめるように仕上げました。
 パッケージは、「コスタコーヒー」と「ゴディバ」のコラボレーションが一目でわかるよう、「コスタコーヒー」のブランドカラーであるコスタレッドと、チョコレートのなめらかな味わいを表現するテクスチャの背景に、印象的な2つのブランドロゴを配置。高級感のあるゴールドのリボンをセンターにあしらい、ブランドコラボレーションの特別感を演出しました。
 「COSTA×GODIVAショコララテ」は、コーヒーやカフェが好きな方はもちろん、ちょっとした贅沢を味わいたいときの一品としてぴったりです。ホットでもコールドでもお楽しみいただけます。


■GODIVA社コメント
Yannick CHEVOLLEAU ヤニック・シュヴォロー
ゴディバジャパン株式会社 エグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエ

 ゴディバとコスタの初のコラボレーション。それは、ゴディバのチョコレートからインスパイヤされたカフェで味わうようなショコララテ。二つの世界の素晴らしい融合です。ローストされたコーヒー豆とゴディバの伝統的なアーモンドローストのプラリネ※2の本格的なアロマの組み合わせが、優雅な余韻をもたらし、きっと皆さまに喜んでいただけると思います。ぜひ、お楽しみください。
※2 ローストしたナッツペースト。本製品はプラリネ香料を使用。ナッツは使用しておりません。

 

ヤニック・シュヴォロー氏プロフィール

 ヤニック・シュヴォローは南フランスで生まれ、幼い頃よりチョコレートや様々なお菓子を作ることに情熱を注いできました。フランス国内の有名パティスリーやミシュランの星付きレストラン、ヨーロッパの5つ星高級ホテルなどで14年以上も働いてきました。結婚したことをきっかけに妻の故郷である日本へ移住し、その経験を新天地で活かそうと決意しました。新しい味、新しい手法、新しい文化を学ぶために、東京の様々なガストロノミーレストランでの仕事を経験します。自分の経験値の幅を広げるという一貫した目的を持って勤務する日々でした。2010年にゴディバ ジャパンへ入社。以来、チョコレート、アイスクリーム、生ケーキ、焼き菓子などの製品を通じて世界中の人々にお菓子を食べる喜びを提供することに尽力しています。「たった8gのチョコレートを、溢れる情熱で『誰もが楽しめる最高に幸せな瞬間=Happiest moment』 に変身させることは私がこの仕事を通じて使える魔法のようなものだと感じます。」と彼は言います。


■ コスタコーヒーについて

 「コスタコーヒー」は、イタリア人のコスタ兄弟、セルジオとブルーノが1971年にロンドンで創業以来、誕生から50年以上、コーヒーの本場・ヨーロッパで愛されるヨーロッパNo.1※1カフェブランドです。「コスタコーヒー」は、コーヒー豆の選定、焙煎、抽出、ミルクのすべてにこだわっており、贅沢にブレンドした厳選豆をじっくりと丁寧に焙煎し、熟練したバリスタが抽出した味わいは、その誕生以来ずっと “コーヒーマスター”によって守られています。
 「コスタコーヒー」は、世界32ヵ国で約3,000店舗展開しており、12年連続(2010~2021年)でアレグラ・ストラテジーズの「英国およびアイルランドで最高のブランド・コーヒーショップ・チェーン」に輝いています。日本においては、トータルコーヒーブランドとして、1000を超える拠点(2022年9月時点)で展開する業務用ソリューション、テイクアウト専門店、PETボトルコーヒーなどさまざまなかたちで、美味しいコーヒーをお客さまに届けています。
※1店舗数ベース(アレグラ社 2021年ワールドコーヒーポータル調査)

公式サイト:https://c.cocacola.co.jp/costacoffee/
公式Instagram:https://www.instagram.com/costacoffeejp
公式Twitter:https://twitter.com/CostaCoffee_JP

<製品概要>

■製品名:「COSTA×GODIVAショコララテ」
■品名:コーヒー飲料
■原材料名:牛乳(国内製造)、砂糖、コーヒー、ココアパウダー、チョコレートシロップ、クリーム、
      食塩/香料、乳化剤、セルロース、安定剤(CMC Na、カラギナン)、カゼインNa 、シリコーン
■栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー たんぱく質 脂質 炭水化物 糖類 食塩相当量
57kcal 1.1g 1.3g 10.3g - 0.2g

■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):260ml ボトル缶/278円
■発売日:2023年1月30日(月)
■販売地域:全国

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://c.cocacola.co.jp/costacoffee/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

197フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ホルヘ・ガルドゥニョ
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード