【ニュースレター】「毎朝爽快Light ピーチレモネード味」のTVCM『おなか良好、お通じをふやす』篇
「毎朝爽快」シリーズ発売28年目にして初のTVCMを4月18日より全国で放送開始!売上絶好調!発売後1年1カ月で早くも600万本突破!※1
「毎朝爽快」シリーズは 1995 年に発売し、2022 年で 27 周年を迎えました。2021年3月16日に発売した機能性表示食品「毎朝爽快Light ピーチレモネード味」※2は大変ご好評をいただき、当初計画どおり発売後1年1カ月で累計出荷本数600万本を突破いたしました※1。
近年、日本人は食生活の乱れなどから、生活習慣の改善が必要と言われております。また、昨今の自粛生活により運動不足となり、お通じが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。森永乳業はお客さまを身近な飲料でサポートしたいと考え、「毎朝爽快Light ピーチレモネード味」を2021年3月に発売しました。特定保健用食品でヨーグルト味の「毎朝爽快」に加え、機能性表示食品の「毎朝爽快Light ピーチレモネード味」の2品展開で味わいとヘルシーさの選択肢が広げたことで、「毎朝爽快」シリーズは多くのお客さまにご支持いただき、2021年度は前年比120%と大変好調に推移しました※3。そこで「毎朝爽快Light ピーチレモネード味」をさらにたくさんの方に知っていただくために「毎朝爽快」シリーズ発売28年目にして初のTVCMを4月18日より全国で放送いたします。
※1 当社調べ 2021年3月~2022年4月 出荷本数
※2 本品に含まれるラクチュロースには、胃や小腸で分解、吸収されることなくそのまま大腸に届き、腸内環境を良好にする(善玉菌の代表であるビフィズス菌を増やしたり割合を高めたりする)機能や、お通じを増やす(排便回数を増やす)機能があることが報告されています。
※3 当社調べ 2021年4月~2022年3月「森永乳業 毎朝爽快」シリーズ 出荷金額前年比
■テレビCM 概要
タイトル :毎朝爽快Light ピーチレモネード味『おなか良好、お通じをふやす』篇
公開日時 :4月18日(月)9時
動画URL :https://www.youtube.com/watch?v=TzT8Y7ypjv0 (森永乳業公式YouTubeチャンネル)
■リリース詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20220417-0af63aeb552b4c08b7c4fe13baafeefc.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像