プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

クルーズ株式会社
会社概要

【ランク王×渋谷ロフト】ランク王初のタイアップイベント「BEST CHRISTMAS GIFT for2020」を開催し、ECとリアルを掛け合わせた新たな購買体験を提案

 

CROOZ

クルーズ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:小渕 宏二)の100%子会社であるランク王株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山下 主暉)が提供するメディア事業『ランク王』は、2020年11月11日〜11月16日の6日間、株式会社ロフト(東京都渋谷区)と初のタイアップイベント「BEST CHRISTMAS GIFT for2020」を開催しました。


【イベント概要】
会場:渋谷ロフト 1階=間坂ステージ
会期:2020年11月11日(水)~11月16日(月)
内容:ランク王が独自に集計したデータを元に、渋谷ロフトで購入できるおすすめのクリスマスギフトランキングを作成しました。来場者がスマートフォンのカメラ機能を使い、商品ごとに用意されたQRコードを読み取ることで、ランク王の商品ページへ遷移します。そこではネット上の口コミや評価を確認できる他、購入も可能です。今回のイベントを通して、リアルとECを掛け合わせた新しい購買体験を提案することができました。

渋谷ロフト1階にて、タイアップを開催

商品のPOPからQRコードを読み取ると、ランク王商品ページで詳細を見ることができる

【イベント参加者の声】
普段から欲しい商品はネットで口コミを調べてから買うので、QRを読み込むと既に口コミがまとめてあるのは便利だなと思いました。
(20代,女性,学生 インタビューより)

今日は立ち寄っただけなので購入するつもりはなかったんですが、ECサイトの最安値もわかっていいなと思いました。クリスマスプレセントの参考にしたいと思います。
(20代,女性,学生 インタビューより)

イベントのポイント
プレゼントを探しているお客様にとって、店舗で商品を探すことでネットでは見つけられないような商品が見つかることに加え、今回の取り組みにより気になった商品の口コミや情報をネット上で確認できることが従来にない便利な体験になることがわかりました。
今後もランク王では、インターネット上の購買体験にとどまらず、店舗での購買体験にも新たな提案を続けていきます。

■『ランク王』 について
『ランク王』は、買い物に必要な情報を徹底的に調査して分かりやすくまとめるウェブサービスです。独自の商品データベースと口コミ検証、世の中ランキングによってあなたにぴったりなモノを提案し、楽しく簡単なショッピングライフのサポートをします。
URL: https://rank-king.jp/ 

■ランク王株式会社について
ランク王株式会社は、「情報爆発時代に人々が幸せを実現できる消費選択のプラットフォームを創る」ことをミッションに、“買うを楽しく簡単に”するサービス『ランク王』などを提供する会社です。
URL: https://rank-king.co.jp/ 

■広告掲載に関するお問い合わせ
担当 : ランク王株式会社 ランク王事業部 PR担当 酒井宛
連絡先 : info@rank-king.co.jp

≪会社概要≫

社 名 : ランク王株式会社
所 在 地 : 東京都渋谷区神泉町10-10 VORT渋谷神泉2F-A

 

設 立 : 2019年9月2日
資 本 金 : 1,800万円
事業内容 : 「ランク王」等の企画、開発、運営


 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
位置情報
東京都渋谷区本社・支社
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

クルーズ株式会社

32フォロワー

RSS
URL
http://crooz.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿4丁目3番14号 恵比寿SSビル
電話番号
03-6387-3622
代表者名
小渕宏二
上場
東証スタンダード
資本金
4億6016万円
設立
2001年05月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード