全国発売をかけた「地域対抗!シュークリーム王決定戦」 東日本エリア代表のストアスタッフ考案商品が優勝!「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」が1月24日(火)より全国発売!
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「わくわく働けるお店」の一環として、2022年10月より全国のストアスタッフが考案したシュークリームの新商品6種類を各地域で発売しました。同時に実施した「地域対抗!シュークリーム王決定戦」で最も販売が好調であった東日本エリア代表の「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」147円(税込158円)を2023年1月24日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店で発売いたします。
■アイデア総数5,852件から選ばれた「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」が全国発売!
ファミリーマートでは、ストアスタッフが商品の発案や選定に参加する「わくわく働けるお店」を目指した取り組みを積極的におこなっております。
2022年「シュークリーム」の商品アイデアを全国各地のストアスタッフから募集したところ、応募総数は2021年に実施した「スフレ・プリンフェスティバル」の約1.8倍となる5,852件が集まりました。その中から各エリア代表の「シュークリーム」6種類を2022年10月に発売し、全国発売をかけて競い合う「地域対抗!シュークリーム王決定戦」を開催いたしました。
このたび、その中で最も販売が好調であった東日本エリア代表の「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」を全国発売いたします。販売期間中には、「甘すぎないさっぱりとした味が美味しい」や「生地とクリームがマッチしていて想像を超える美味しさ」などの声が多数寄せられるなど大人気だった「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」をぜひお楽しみください。
■「北海道牛乳を100%使ったミルクシュー」発案スタッフ 優勝コメント
ファミリーマート板橋台橋通り店(東京都)スタッフ
私が考案した商品が、多くのお客さまに評価していただいた結果だと感じ、素直にうれしく感じました。全国発売となることでお客さまだけでなく、一緒に頑張っている全国のファミリーマートのストアスタッフにも喜んでいただけるとうれしいです。
本企画に参加しようと思ったのは、普段からこんな商品があったらいいなと考えており、担当スーパーバイザーからアイデア募集企画のお知らせを聞いたことをきっかけに、応募しました。
シンプルな味わいですが、こだわりである「北海道牛乳を100%使った」ということと、あっさりと軽めのミルクカスタードクリームが特徴です。最後まで飽きることなく、さらにもう1個食べたくなるような味わいに仕上がりました。
【商品詳細】
【商品名】北海道牛乳を100%使ったミルクシュー
【価格】147円(税込158円)
【発売日】2023年1月24日(火)
【発売地域】全国
【内容】真っ白なミルクカスタードクリームに使用した牛乳は100%北海道製造です。生地にはコーティングシュガーがトッピングされており、牛乳本来のやさしい甘さを堪能できる一品です。
※本商品に使用している牛乳は100%北海道製造です。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像