「atmos」「adidas Originals」「BAPE🄬」によるトリプルコラボレーション
adidas Originals不朽の代表作”SUPERSTAR”が登場

本年、生誕25周年を迎えた「atmos」が「adidas Originals」「BAPE🄬」とタッグを組み、トリプルコラボレーションした特別なメモリアルモデル「adidas Originals “SUPERSTAR VINTAGE” BAPE🄬 atmos」を発売いたします。
【PRODUCT】








adidas Originals SUPERSTAR VINTAGE BAPE🄬 atmos
No: JQ3666
Price: 27,500円 (税込)
Size: 24.0cm-29.0cm, 30.0cm
Release: 2024年5月3日(土) 発売予定
展開店舗:atmos各店、A.T.A.D、atmosオンラインショップ
【抽選詳細】
期間:2025年4月25日(金)10時00分 – 5月2日(金)8時59分まで
今作は、「BAPE🄬」のアイコンであるベイプカモをアッパーのベースに、「atmos」のシグネチャーであるG-SNKをスリーストライプスとバックステー部分に蓄光仕様で採用。通常はアッパーのアウトサイドにブランドを象徴するアイコンがデザインされるところ、右足には「BAPE🄬」を代表する”BAPE STA ™ロゴ”を配置。左足はインサイドに配置され、両足の右サイドに”STA”、左サイドには”スリーストライプス”という、三社の強い結び付きを象徴するデザインになっています。インソールには三社のロゴがプリント、デュプレも特別仕様になっているスペシャルエディションです。
また、トレフォイルのロゴがシュータンやヒールにない”SUPERSTAR VINTAGE” は、今シーズン登場したNewモデルになります。
さらに今回は、東京発祥のatmosとBAPE®のタッグに因み、混沌とした東京を舞台にしたフル3DCGアニメーションを制作。本作では、atmosのアイコンをモチーフにした“蛇”のキャラクター。BAPE®のシンボルでもある“猿”の力を宿し、都市に忍び寄る“闇”に立ち向かうストーリー。混沌とした時代の中で、自らの意思で「選ぶ」ことの意味を問いかける、強いメッセージを持った映像に仕上がっています。


2025年は、adidas Originals不朽の代表作「SUPERSTAR」をフィーチャーする特別な年であり、atmosも25周年を迎え、両社にとって記念すべきアニバーサリーイヤーです。そして、共に裏原カルチャーを牽引してきた「atmos」と「BAPE🄬」が初めてのコラボレーションとなる今作は、アニバーサリーを祝う特別な一足です。
今作は、2025年4月25日(金)よりatmosオンラインショップにて抽選開始、5月3日(土)よりatmos各店、A.T.A.D、atmosオンラインショップにて、日本国内限定の発売となります。
#adidasatmosbape #apevssnake #atmosisyours
<About “atmos”> https://www.atmos-tokyo.com
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。
<About “adidas Originals”> https://www.adidas.jp/originals
adidas Originalsは、adidasの豊かなスポーツの伝統にインスピレーションを受け、2001年に設立されたストリートスポーツウェアブランドです。adidasの歴史を継承しながら、スポーツにおける信念や創造性を、現代のユースカルチャーに反映したプロダクトを通じて、ブランドのレガシーを進化させ続けています。
1972年に初めて使用されたアイコニックなトレフォイルロゴをシンボルマークに、クリエイティブな人々に支持されているアディダス オリジナルスは、ストリートカルチャーに向けたスポーツウェアブランドのパイオニアとして道を切り開き続けます。
<About “A BATHING APE🄬”>
東京に拠点を構え、日本発信のトレンドを提案。1993年のブランド設立以来、ストリートファッションのシンボルであり続け、30年以上にわたってシーンを牽引。これまでに「エイプヘッド」「ベイプカモ」「ベイプスタ™」「シャークフーディ」「ベイビーマイロ®」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表してきた。現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、中国、 更にアジア諸国に店舗を展開し世界中の幅広い層からの高い支持を獲得している。 また名立たるインターナショナルブランド、著名アーティストとのコラボレーションも数多く成功させ、ファッションやアパレルといったカテゴリーにとらわれない、ジャンルレスでフレキシブルな活動を行っている。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像