Z世代男子の4割がネイルカラーをやってみたい!そのうちの約2人に1人が、ネイル経験済み!
〜「メンズネイル」が当たり前の時代はすぐそこに〜
多様な自己表現を提案するギャツビー初の新ライン『gatsbyTHE DESIGNER(ギャツビーザデザイナー)』は、Z世代の男性105名を対象に、メンズネイルに関する意識と実態について調査を行いましたので、結果をご報告します。
- メンズネイルに興味があるZ世代男子は4割も!
- ネイルに興味のある人の半数以上が、既にネイル経験あり!
- ネイルを始めてから変わったことは、「人から褒められるようになった」「爪を見るたびに気分が上がるようになった」
ネイルを始めたことによって、「人から褒められるようになった」「爪を見る度に気分が上がるようになった」が同数で1位という結果になりました。その他「リングなど手元のアクセサリーを楽しむようになった」等、ネイルをすることによって気分が上がったり、おしゃれをより楽しむことにも繋がっているようです。
- 未経験者でも、今後のネイル使用意向は7割以上!
~4つの機能が備わった「オールインワンネイルシリーズ」でなりたい自分に~
シリーズ内の「クリアベージュ」は、「ロフトベストコスメ2022SS」の「ネクストコスメ」に選出されています。
■ギャツビー ザ デザイナー オールインワンネイルシリーズ
■各10ml/1,300円(税込1,430円)
■https://gatsby-the-designer.jp/nail/
【ロフトベストコスメ2022SS】とは
2022年ロフトの売れ筋アイテム※と「ネクストコスメ」としてロフトのバイヤーが次のトレンドとして注目しているアイテムを選出する企画です。
会期:2022年6月4日(土)〜7月18日(月・祝)
於)全国のロフト及びロフトネットストア
※2022年1月〜2月の販売実績
【調査概要】調査手法:インターネットリサーチ調査時期:2022年5月実施
調査対象:自分自身を表現する上で、スキンケアが重要な項目となっている18歳〜25歳の男性n=105(マンダム調べ)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像