売上アップの受講者が続出!? “おもてなし”のスペシャリストが教えるEラーニング教材「ファッション販売基礎講座~接客テクニック編~」配信開始!
株式会社クリーク・アンド・リバー社とアパレル・ファッション分野のグループ会社・株式会社インター・ベルは、アパレル販売員・店長・SV・トレーナーなど、販売に携わる方々、またはこれらの職種に転職をお考えの方々を対象に、接客スキルをアップするために必要なマインドや基礎知識をレクチャーするEラーニング教材「ファッション販売基礎講座~接客テクニック編~」(前編/全18回)の配信を開始いたしました(https://tlp.edulio.com/pec/cart/detail/805)。
ファッショントレンドが目まぐるしく移り変わり、シーズンによっても需要が大きく変化するアパレル業界。社会の成熟に伴い、お客様の嗜好も多様化し、商品に対するお客さまの目も、日に日に厳しくなってきています。そんな変化の激しいアパレル業界で変わらないのは、接客・販売に関する基礎知識・基礎スキルの重要性です。本教材では、接客・販売研修のスペシャリストである株式会社インター・ベルの関根敏博が講師を務めます。接客・販売の心得からお客様へのアプローチ、またお客様の試着時のテクニックまで、接客・販売に必要な基礎知識・基礎スキルを完全網羅。明日から現場で役立つこと間違いありません。是非、日々の業務に役立てください。
この教材は、株式会社クリーク・アンド・リバー社のファッション事業部とプロフェッショナルエデュケーショナルセンター(PEC)、株式会社インター・ベルが共同で制作しました。後編の~接客に必要な知識編~(全12回)も後日リリース予定です。
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ファッション販売基礎講座~接客テクニック編~ 概要
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(1)接客の大切な心得
(2)第一印象の重要性
(3)アイコンタクトを取ったお出迎え
(4)入りたくなるお店の雰囲気づくり
(5)お客様を「褒める」アプローチ
(6)財産を有効活用するアプローチ
(7)無言のお客様に対するアプローチ
(8)拡大質問&限定質問
(9)足し算の接客・引き算の接客
(10)ポジティブセールステク
(11)鏡をうまく使ったミラー前接客
(12)ジャケットの着せ方~心地良くジャケットを羽織って頂くためには?~
(13)必須!フィッティング前のアナウンス
(14)重要!フィッティング後のリアクション
(15)いまさら聞けないお直し
(16)メジャーリングスキルを高めよう!
(17)リピーターに繋げるお見送り
(18)接客の流れ~購買8大心理 総集編~
■価格
1カリキュラム:300円(購入後90日まで有効)
(クリーク・アンド・リバー社ファッション事業部、インター・ベルの登録者は無料で閲覧いただけます)
■講師
関根敏博(株式会社インター・ベル)
現在は、ベル販売研修・検定制度を基に階層別の接客マナー、接客スキル、コミュニケーションスキル、計数スキルなどの向上を目指して、研修企画立案・講師として研修を実施する。そのほか、外部講師としても企業への研修の提供を行い、取引先の悩みに応えるべく、事前打ち合わせによる綿密な課題抽出からオリジナル研修の提案・ブラッシュアップ・作成・実施までを一手に引き受ける。持ち合わせている研修カリキュラムは、約100種類。
▼サンプル動画はこちらから
▼詳細・ご購入はこちらから
https://tlp.edulio.com/pec/cart/detail/805
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■株式会社インター・ベル 会社概要
社 名:株式会社インター・ベル
本 社:東京都千代田区麹町三丁目6番 住友不動産麹町ビル3号館4階
設 立:2005年10月17日
代 表 者:代表取締役社長 田中 克典
事業内容:リテールプロデュース事業/エージェント事業
URL:http://www.interbelle.co.jp
■株式会社クリーク・アンド・リバー社 会社概要
社 名:株式会社クリーク・アンド・リバー社
本 社:東京都千代田区麹町二丁目10番9号 C&Rグループビル
設 立:1990年3月
代 表 者:代表取締役社長 井川 幸広
ネットワーク:東京・大阪・札幌・仙台・大宮・名古屋・京都・高松・広島・福岡・熊本・那覇/ソウル・上海・北京
事業内容:クリエイティブ・建築・ファッションのプロフェッショナルに特化したエージェント、プロデュース、アウトソーシング、著作権及びコンテンツの管理・流通。グループには、医療・IT・法曹・会計・建築・ファッション分野がある。
URL:http://www.cri.co.jp
http://sow-fca.tokyo/(ファッション業界で働く人のための情報サイト「SOW.TOKYO」)
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【この件に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
経営企画部
TEL:03-4550-0008
URL:http://www.cri.co.jp
この教材は、株式会社クリーク・アンド・リバー社のファッション事業部とプロフェッショナルエデュケーショナルセンター(PEC)、株式会社インター・ベルが共同で制作しました。後編の~接客に必要な知識編~(全12回)も後日リリース予定です。
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ファッション販売基礎講座~接客テクニック編~ 概要
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■カリキュラム(全18回)
(1)接客の大切な心得
(2)第一印象の重要性
(3)アイコンタクトを取ったお出迎え
(4)入りたくなるお店の雰囲気づくり
(5)お客様を「褒める」アプローチ
(6)財産を有効活用するアプローチ
(7)無言のお客様に対するアプローチ
(8)拡大質問&限定質問
(9)足し算の接客・引き算の接客
(10)ポジティブセールステク
(11)鏡をうまく使ったミラー前接客
(12)ジャケットの着せ方~心地良くジャケットを羽織って頂くためには?~
(13)必須!フィッティング前のアナウンス
(14)重要!フィッティング後のリアクション
(15)いまさら聞けないお直し
(16)メジャーリングスキルを高めよう!
(17)リピーターに繋げるお見送り
(18)接客の流れ~購買8大心理 総集編~
■価格
1カリキュラム:300円(購入後90日まで有効)
(クリーク・アンド・リバー社ファッション事業部、インター・ベルの登録者は無料で閲覧いただけます)
■講師
関根敏博(株式会社インター・ベル)
2011年4月 株式会社インター・ベルに入社。約6年間、人財開発・共育の講師として社内講師を務める。アパレル販売員、店長、インストラクターとしての17年の経験を活かし、現場に役立つアパレルに特化した研修を行う。
現在は、ベル販売研修・検定制度を基に階層別の接客マナー、接客スキル、コミュニケーションスキル、計数スキルなどの向上を目指して、研修企画立案・講師として研修を実施する。そのほか、外部講師としても企業への研修の提供を行い、取引先の悩みに応えるべく、事前打ち合わせによる綿密な課題抽出からオリジナル研修の提案・ブラッシュアップ・作成・実施までを一手に引き受ける。持ち合わせている研修カリキュラムは、約100種類。
▼サンプル動画はこちらから
▼詳細・ご購入はこちらから
https://tlp.edulio.com/pec/cart/detail/805
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■株式会社インター・ベル 会社概要
社 名:株式会社インター・ベル
本 社:東京都千代田区麹町三丁目6番 住友不動産麹町ビル3号館4階
設 立:2005年10月17日
代 表 者:代表取締役社長 田中 克典
事業内容:リテールプロデュース事業/エージェント事業
URL:http://www.interbelle.co.jp
■株式会社クリーク・アンド・リバー社 会社概要
社 名:株式会社クリーク・アンド・リバー社
本 社:東京都千代田区麹町二丁目10番9号 C&Rグループビル
設 立:1990年3月
代 表 者:代表取締役社長 井川 幸広
ネットワーク:東京・大阪・札幌・仙台・大宮・名古屋・京都・高松・広島・福岡・熊本・那覇/ソウル・上海・北京
事業内容:クリエイティブ・建築・ファッションのプロフェッショナルに特化したエージェント、プロデュース、アウトソーシング、著作権及びコンテンツの管理・流通。グループには、医療・IT・法曹・会計・建築・ファッション分野がある。
URL:http://www.cri.co.jp
http://sow-fca.tokyo/(ファッション業界で働く人のための情報サイト「SOW.TOKYO」)
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【この件に関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
経営企画部
TEL:03-4550-0008
URL:http://www.cri.co.jp
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