SKYTRAXで、世界最高品質「5スター」に6年連続で認定
2023年2月7日
JALは、SKYTRAX社(*1)により実施された監査「ワールド・エアライン・スター・レイティング」にて、世界最高品質を提供する航空会社として「5スター」に6年連続(*2)で認定されました。SKYTRAX社では、航空会社が提供するWebサイト、空港、機内におけるサービスに対して厳格な監査を行い、評価しています。現在、世界でJALを含む10社のみが「5スター」として認定されています。
(*1)英国を拠点とする航空会社の格付け会社参照URL:https://skytraxratings.com/the-worlds-5-star-airlines
(*2)2019年10月28日付プレスリリース第19086号「JAL、世界最高品質となるSKYTRAX「5スター」を2年連続獲得」
参照URL:http://press.jal.co.jp/ja/release/201910/005360.html
・客室乗務員の商品・サービスおよび安全に関する高い知識と、お客さま一人一人に寄り添ったおもてなしや親しみやすい接客
・空港におけるJAL SMARTAIRPORT化によるスムーズな手続きとスタッフの適切なご案内とサポート
・2020年3月にリニューアルオープンした羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジにおける、上質で広々とした空間と「JAL’s サロン」(*3)をはじめとするさまざまなサービスの提供
・エコノミークラスでも広々とした座席を提供するなど、全クラスで世界最高の快適性を実現
(*3)日本のクラフトビール、プレミアムウイスキー、日本茶、和菓子などの「日本の匠の味」をお楽しみいただける有人のBARカウンターサービス
JALはコロナ禍においても商品・サービスの向上に取り組み続けてきました。これからも多くの人々やさまざまな物が自由に行き交う、心はずむ社会・未来を実現し世界で一番選ばれ、愛されるエアライングループを目指してまいります。
以上
JALは、SKYTRAX社(*1)により実施された監査「ワールド・エアライン・スター・レイティング」にて、世界最高品質を提供する航空会社として「5スター」に6年連続(*2)で認定されました。SKYTRAX社では、航空会社が提供するWebサイト、空港、機内におけるサービスに対して厳格な監査を行い、評価しています。現在、世界でJALを含む10社のみが「5スター」として認定されています。
(*1)英国を拠点とする航空会社の格付け会社参照URL:https://skytraxratings.com/the-worlds-5-star-airlines
(*2)2019年10月28日付プレスリリース第19086号「JAL、世界最高品質となるSKYTRAX「5スター」を2年連続獲得」
参照URL:http://press.jal.co.jp/ja/release/201910/005360.html
SKYTRAX社からはJALのサービスに対し、以下の点を特に高く評価いただきました。
・客室乗務員の商品・サービスおよび安全に関する高い知識と、お客さま一人一人に寄り添ったおもてなしや親しみやすい接客
・空港におけるJAL SMARTAIRPORT化によるスムーズな手続きとスタッフの適切なご案内とサポート
・2020年3月にリニューアルオープンした羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジにおける、上質で広々とした空間と「JAL’s サロン」(*3)をはじめとするさまざまなサービスの提供
・エコノミークラスでも広々とした座席を提供するなど、全クラスで世界最高の快適性を実現
(*3)日本のクラフトビール、プレミアムウイスキー、日本茶、和菓子などの「日本の匠の味」をお楽しみいただける有人のBARカウンターサービス
JALはコロナ禍においても商品・サービスの向上に取り組み続けてきました。これからも多くの人々やさまざまな物が自由に行き交う、心はずむ社会・未来を実現し世界で一番選ばれ、愛されるエアライングループを目指してまいります。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像