「特産品の販売」が顧客満足の鍵 『「道の駅」運営に関する調査』調査レポート(抜粋版)について

株式会社 日本旅行

株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小谷野悦光)の研究部門である日本旅行総合研究所は、全国にある道の駅を対象に行った『「道の駅」運営に関する調査』の結果を今月まとめした。

日本旅行総合研究所がまとめた調査レポート(抜粋版)は、道の駅運営に関する調査のうち、「顧客満足のために力を入れていること」、「運営上の課題として考えられるもの」の2点を抜粋したものです。

日本旅行総合研究所は、独自の調査、研究を通して全国の道の駅の運営に対して貢献していきます。



  • 調査結果概要

調査方法:インターネット調査
調査対象:全国の道の駅 1,194駅
実施時期:2022年8月26日~9月20日(12月中旬まで延長)
有効回答:403件


■「顧客満足のために力を入れていること」は、全エリアで「特産品の販売」が目立つ結果となりました

■一方で、「運営上の課題として考えられるもの」では、エリアごとに順位や内容が異なるという傾向が見受けられました。


 調査レポート(抜粋版)の本文は以下よりご覧ください。

 https://www.nta.co.jp/consulting/index.htm




  • 日本旅行総合研究所とは・・・

日本旅行総合研究所は、地域の魅力を最大限に引き出し、活力ある地域づくりをサポートすることを目的に立ち上げた株式会社日本旅行の研究機関です。各地でコンサルティングや地域ブランディングに携わるほか、調査・研究事業も手掛けています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
旅行・観光
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 日本旅行

44フォロワー

RSS
URL
http://www.nta.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都 中央区日本橋1-19-1日本橋ダイヤビルディング
電話番号
03-6895-7860
代表者名
小谷野悦光
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-