夏のプレミアムな時間をしなやかに謳歌する──軽井沢ソーシャルライフ。『リシェス』No.52 夏号は6月27日(金)発売

株式会社ハースト婦人画報社

Photograph / Regan Cameron

フランス語で「裕福」、「豊かさ」を意味し、本物かつ極上の情報をハイエンドを愛する方々へお届けするハイクオリティマガジン『Richesse(リシェス)』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、6月27日(金)にNo.52 夏号を発売します。

夏のプレミアムな時間をしなやかに謳歌する──軽井沢ソーシャルライフ

Photograph / Hiroshi Abe

住み手の志向や思いが存分に発揮された、 オリジナリティ溢れる家。 夏の軽井沢の社交の場となるこうした別荘では、 ゆっくりと流れる特別な時間の中で、人と人とのつながりにも 化学変化が生じ、ネットワークが広がっていきます。 建築家との密なコミュニケーションを重ね、 素敵な別荘ライフを送る方々と、 そこで繰り広げられる新しい社交スタイルをご紹介します。

日本発クルーズの最前線

Photographs / ©FOUR SEASONS YACHTS

ここ数年、クルーズの旅が大きな盛り上がりをみせています。世界的に見て、クルーズ旅行に対する需要も供給も増加の一途をたどっています。日本でも、2024年の日本人の国内クルーズ乗客数は前年比約15%増の6.1万人、 外航クルーズ乗客数は前年比約14%増の16.4万人となり、日本人のクルーズ人口は前年比約14%増の延べ22.4万人に。特に気になる日本発着のツアーや、最新のクルーズ事情についてお伝えします。

リシェス世代、体の美と健康に新基準 今、これからのボディ

Photograph / Damien Fry

多かれ少なかれ体形の変化に直面するリシェス世代。ずっと理想のボディを追求するべきか、 迷うところに来ていると思います。また世界的なボディの美の基準にも変化が見られ、 ボディメイク&メンテナンスの正解がわからなくなっている人も少なくないのではないでしょうか。 今、どのようなボディを目指すべきか、さまざまなジャンルの専門家にアドバイスを仰ぎます。

谷口吉生建築 美の静寂(しじま)に ~晩夏のドレスをまとって~

Photograph / Kazuki Nagayama(S-14)

NYのMoMAを筆頭に、数多くの作品を残した世界的建築家、谷口吉生さん。繊細なこだわりと洗練されたセンスによる美意識をたたえ、その遺志を未来へ。ラグジュアリーとは何か――継承すべき豊かさの本質をお届けします。

定期購読とのセットアイテムは「ザ マーチャント オブ ヴェニス」の「オードパルファム ムラーノ コレクション トライアルキット」

Photograph / Shun Sasaki(SIGNO)

毎号スペシャルなアイテムをセットにして発売する『リシェス』の定期購読。今回のセットアイテムは、ヴェネツィア発のフレグランスブランド「ザ マーチャン オブ ヴェニス」の「ムラーノ コレクション」をミニボトルに詰めたトライアルキットです。6種類の魅惑の香りを、雑誌(1年・4冊)と共にお楽しみください。

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【楽天ブックス・軽井沢書店限定販売】『Richesse』夏号×「パンピューリ」サイアミーズウォーターウェルネス特別セット

「パンピューリ」サイアミーズウォーターウェルネスセット

『Richesse(リシェス)』夏号と東洋の伝統に根差した叡智とホリスティックな哲学から生まれた香りのプロダクトブランド「PANPURI(パンピューリ)」とジャスミンとミントが香るブランド人気のボディケアアイテム3点(ボディ&ハンドクレンザー、ミルクバス&ボディオイル、ハンドクリーム)の特別セットを楽天ブックスと軽井沢書店で限定販売いたします。夏にぴったりの爽やかでラグジュアリーな香りを、ぜひこの機会に。

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『Richesse(リシェス)』No.52 SUMMER issue

【発売日】2025年6月27日(金) 【販売価格】 1,700円(税込)

【販売書店】ネット書店含む、全国の書店とELLE SHOP 

フランス語で「裕福」、「豊かさ」を意味するタイトルに相応しく、本物かつ極上の情報をトップクラスの富裕層の方々へお届けし、日本のラグジュアリーマーケットを活性化する、ハイクオリティマガジンです。ライフスタイルからファッション、グルメや旅、アート情報まで、選りすぐりの情報を美しいビジュアルとともにお届けしています。 https://www.richessemag.jp/

【ハースト婦人画報社について】

株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『Esquire(エスクァイア)』などを中心に、ファッション、ライフスタイルなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手がけています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長。近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Solutions(ハースト データ ソリューションズ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。またISO 14001を取得しサステナビリティに配慮した経営を実践しています。

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会社概要

株式会社ハースト婦人画報社

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URL
http://www.hearst.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山3-8-38 南青山東急ビル5F
電話番号
-
代表者名
ニコラ・フロケ
上場
未上場
資本金
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設立
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