フットボールに敬意を込め「atmos」と「adidas Originals」が織りなすハイブリッドモデル「PREDATOR MEGARIDE “BLUE SPIRIT”」が発売
スポーツティストをストリートなルックスでモダンに仕上げ、”ブルー魂”を込めた別注作

「atmos」と「adidas Originals」による新作別注として、何通りものブルーを落とし込んだハイブリッドモデル「PREDATOR MEGARIDE “BLUE SPIRIT”(プレデター メガライド “ブルースピリット”)」が登場します。
「adidas」の名作サッカースパイクとして受け継がれる「PREDATOR」と、2000年代にデビューしたユニークなソールユニットを載せたランニングシューズ「MEGARIDE」を組み合わせた本作。
【PRODUCT】






adidas Originals PREDATOR MEGARIDE atmos “BLUE SPIRIT”
No: JQ2579
Price: 26,400円 (税込)
Size: 24.0cm – 29.0,30.0cm
発売日:5月31日(土)予定
展開店舗: A.T.A.D / atmos一部店舗 及びオンラインショップ
【PREDATOR MEGARIDE “BLUE SPIRIT” 抽選詳細】
抽選期間:2025年5月26日(月)12時00分 – 5月30日(金)8時59分
https://www.atmos-tokyo.com/lp/adidas-predator-megaride-atmos
今回の別注では“BLUE SPIRIT”と称し、「atmos」、「adidas Originals」のブランドカラーでもあるブルーが織り混ざり、世界に波及していく様を表現しています。
アッパーデザインは、2006年に開催されたサッカーの国際大会で、各国のスター選手が愛用した「PREDATOR ABSOLUTE (プレデター アブソリュート)」の要素を踏襲し、プレデターラバーと呼ばれるシュートの精度を上げるパーツを意匠として配備。カラーリングは、重厚感のあるブルーを基調にメタリックな配色でアレンジ。
折り返しシュータンの背面には、本年「atmos」が25周年であることを讃える「atmos 25th Anniversary」を刻印。インソールには、「atmos」と「adidas Originals」のパートナシップを象徴するロックアップロゴをプリントしています。ヒール部分には、「adidas」が開発した国際大会公式球の通称「Teamgeist (チームガイスト)」のロゴを備え、アウトソール後部のみに「MEGARIDE」のソールを搭載し、スパイク感を強調した、来年の国際大会を見据えたサッカーカルチャーとストリートカルチャーを融合させたスタイルに仕上げた別注作になります。

サッカースパイクのルーツを持ちながらもピッチの枠を超え、新たにストリートファッションへと昇華される本作は、 “ブルー”という色が紡ぎ出した「全てのフィールドで奮闘する、全ての人の精神」を体現した一足です。
本商品は、2025年5月26日(月)より抽選開始、5月31日(土)よりatmos各店舗、A.T.A.D、atmosオンラインショップ、アディダス直営店、アディダス オンラインショップにて発売いたします。
また、今作「PREDATOR MEGARIDE atmos “Blue Spirit”」の発売を記念し、2025年5月28日(水)には”CIRCUS_TOKYO”にてローンチパーティー「SPRIT ZENKAI」の開催も決定。参加者全員の精神が作り出す一体の力を感じながら、コンセプトである"Blue Spirit"を"全開"に引き出し体現するイベントとなっております。

【PREDATOR MEGARIDE atmos “Blue Spirit” Launch Party】
“SPIRIT ZENKAI” at @circus_tokyo
2025.5.28(WED) 21:00 ~ / ENTRANCE:¥3,500
■LIVE : どんぐりず @dongurizu / ziproom @ziproom.zig
■DJ : kengotaki @kengotaki_ / r1ku @r1ku22 / SAMO @muusamo_ / from fullhouse @fullhouse.jpn / MORISHITA Apartment @yata_0116 @senasuzuki1997 /
from 綺麗に燃やそう! @kireinimoyasou
■Food : Lucie's Table @lucies.table
#atmosBlueSpirit #BlueSpirit #atmosisyours
<About “atmos”> https://www.atmos-tokyo.com
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。
<About “adidas Originals”> https://www.adidas.jp/originals
adidasの豊かなスポーツの伝統にインスピレーションを受け、2001年に設立されたストリートスポーツウェアブランドです。adidasの歴史を継承しながら、スポーツにおける信念や創造性を、現代のユースカルチャーに反映したプロダクトを通じて、ブランドのレガシーを進化させ続けています。1972年に初めて使用されたアイコニックなトレフォイルロゴをシンボルマークに、クリエイティブな人々に支持されているアディダス オリジナルスは、ストリートカルチャーに向けたスポーツウェアブランドのパイオニアとして道を切り開き続けます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像