『ウィルキンソン オレンジ&トニック』10月15日発売

甘酸っぱいオレンジピールとほろ苦いトニックが特長の有糖炭酸飲料

アサヒ飲料

              
 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『ウィルキンソン オレンジ&トニック』を10月15日から発売します。

『ウィルキンソン オレンジ&トニック』は、甘酸っぱいオレンジピールとほろ苦いトニックが特長の有糖炭酸飲料です。”夜を楽しむ、大人のオレンジ&トニック”がコンセプトで、上品な大人な味わいを100mlあたり18kcalとカロリー控えめで楽しむことができ、夜のリラックスシーンにぴったりです。

 パッケージは、「WILKINSON」のロゴを中央にあしらい、オレンジの果実を配し、柑橘類の味わいを表現しています。上部には“AUTHENTIC STYLE”と記すことで、バーなどで長年愛されてきた「WILKINSON」を訴求します。

 本年、発売120周年を迎えた炭酸水売上No.1※ブランド「ウィルキンソン」は、「刺激、強め。」という価値の強化と炭酸飲料に対する多様なニーズにお応えする新商品の発売を通して、お客さまとブランドとの接点拡大を図り、炭酸水市場の拡大を図ります。

※インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2023年4月~2024年3月 ブランド別累計販売金額

【商品概要】

商品名

ウィルキンソン オレンジ&トニック

容器・容量

PET 500ml

希望小売価格

180円(税別)、194円(税込)

品目

炭酸飲料(無果汁)

発売日

10月15日

発売地域

全国

参考:「ウィルキンソン」ブランドの歴史について

https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/asahiinryohistory/wilkinson/

■参考:『ウィルキンソン オレンジ&トニック』 X(旧Twitter)キャンペーン

10月8日から第一弾、10月15日から第二弾と連続して、アサヒ飲料公式Xアカウントをフォロー&該当の投稿をリポストした方を対象に、抽選で「飲み比べ2本セット」が当たるキャンペーンを実施します。

 

<キャンペーン概要>

実施期間  :第一弾 10月8日  ~ 10月14日、第二弾 10月15日 ~ 10月21日

 

応募方法  :

①アサヒ飲料公式Xアカウント(@asahiinryo_jp)をフォロー

②「#ウィルキンソンで夜のくつろぎタイム」が付いた投稿をリポスト

当選人数  :各100名様

 

<景品概要>

「ウィルキンソン」飲み比べ2本セット

第一弾「ウィルキンソン ドライジンジャエール」・「ウィルキンソン ジンジャエール」各1本

第二弾「ウィルキンソン トニック」・「ウィルキンソン オレンジ&トニック」各1本

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

81フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月