「地域対抗!シュークリーム王決定戦 Twitter人気投票」1位は西日本エリア代表のストアスタッフ考案の「チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー」2月14日(火)より全国発売!
ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、2021年から取り組んでいる5つのキーワードの1つである「わくわく働けるお店」の一環として、2022年10月より全国のストアスタッフが考案したシュークリームの新商品6種類を各地域で発売いたしました。同時に実施した「地域対抗!シュークリーム王決定戦 Twitter人気投票」でもっとも票数を獲得した西日本エリア代表の「チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー」167円(税込180円)を2023年2月14日(火)より、全国のファミリーマート約16,600店で発売いたします。
■Twitter人気投票で1位「チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー」が全国発売!
ファミリーマートでは、ストアスタッフが商品の発案や選定に参加する「わくわく働けるお店」を目指した取り組みを積極的に行っております。
2022年「シュークリーム」の商品アイデアを全国各地のストアスタッフから募集したところ、応募総数は2021年に実施した「スフレ・プリンフェスティバル」の約1.8倍となる5,852件が集まりました。その中から各エリア代表の「シュークリーム」6種類を2022年10月に発売し、全国発売をかけて競い合う「地域対抗!シュークリーム王決定戦」を開催いたしました。 また、同時に実施した「地域対抗!シュークリーム王決定戦Twitter人気投票」では西日本エリア代表の「チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー」が1位を獲得いたしました。「ガナッシュクリームが甘さ控えめで、美味しい」「ドライストロベリーがアクセントとなり、飽きない味」などの声が多数寄せられるなどご好評をいただきました。
■「チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー」発案スタッフ 優勝コメント
ファミリーマート明石大久保中央店(兵庫県)スタッフ
結果を聞いて本当に驚きました。2022年10月の販売時は、西日本エリア限定商品だったので、今回、全国で発売することで、遠方に住んでいる友達や投票してくださった方々に、私の発案したシュークリームを食べていただく機会ができてとても嬉しいです。
本企画に参加しようと思ったのは、もともとお菓子を作ることも食べることも好きで、コンビニのデザートの新商品も楽しみにしてよく食べていました。店長からシュークリームのアイデア募集企画に参加してみない?と声をかけてもらい、私自身が食べたいと思った商品が売場に並んだらいいなと思ったのがきっかけです。生地の中には削りチョコ入りガナッシュクリーム、生地の上はチョコレートコーティングがされており、トッピングのドライストロベリーがアクセントになった、チョコ好きの方にオススメな商品です!
【商品詳細】
【商品名】チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコレートシュー
【価格】167円(税込180円)
【発売日】2023年2月14日(火)
【発売地域】全国【内容】削りチョコ入りガナッシュクリーム、チョコレートコーティング、チョコシュー生地を組合せたチョコ好きにはたまらないシュークリームに仕上げました。味のアクセントにドライストロベリーをトッピングしました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像