プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社博報堂
会社概要

大学生のためのブランドデザインコンテスト「第12回BranCo!『遊び』」決勝プレゼンテーションイベント開催のお知らせ

12月16日(土)13:30~、東京大学駒場キャンパスにて。参加無料

株式会社博報堂

博報堂のブランディング専門組織「博報堂ブランド・イノベーションデザイン」は、東京大学教養学部教養教育高度化機構と共に、大学生のためのブランドデザインコンテスト「第12回 BranCo!(ブランコ)『遊び』」を今年8月より開催しています。9月のプレ審査、11月の1次審査、そして12月16日午前中に予定されている2次審査を通過したチームによる決勝プレゼンテーションイベントを、12月16日(土)13:30より東京大学駒場キャンパスにて開催いたします。

「BranCo!」は、博報堂ブランド・イノベーションデザインが日頃の業務として手掛ける「ブランディング」の重要性や魅力を学生に伝えることを目的に、東京大学教養学部教養教育高度化機構と共同で発足した学習形式のブランドデザインコンテストです。1チーム3~6名の学生が協力して、課題となるテーマについてさまざまな視点から調べ、その本質を考え抜き、生み出した魅力的な商品やサービスブランドのアイデアをチーム対抗形式で競い合います。参加する学生は約4カ月にわたって実施されるコンテストを通じ、緻密で論理的な分析力、大胆な発想力、人を動かすデザイン力といった「アイデアの総合力」を養います。

「遊び」がテーマとなった今年は、全国60大学113チーム447名の学生が参加。学生たちは、現代そして未来において「遊び」の周辺に存在する本質的な課題や可能性について、仲間と力を合わせ、真剣に、そして柔軟な発想や遊び心をもって楽しみながら考えてきました。12月16日(土)に実施する決勝イベントでは、プレ審査、一次審査、二次審査を勝ちぬいてきた6チームが、独自に考えた商品・サービスのアイデアについてプレゼンテーションを行います。

 本イベントは、学生の方だけでなく、一般の方も観覧いただけます。当日観覧される方には、「オーディエンス投票」として、最も優れたプレゼンテーションを行ったチームに投票いただきます。皆さまのご参加をお待ちしています。


■「第12回BranCo!『遊び』」決勝プレゼンテーションイベント概要

日 時:12月16日(土)13:30~17:15(開場12:50~)

会 場:東京大学駒場キャンパス 900番教室

参加費:無料

申込み:https://12brancofinal.peatix.com/

※学生に限らず、全ての方にご参加いただけます。満席になった場合は立見または入場制限をさせていただく場合がございます

 

●当日のタイムスケジュール

13:30 ~ 13:40 オープニング

13:40 〜 13:45 開会挨拶

13:45 ~ 13:55 二次審査結果発表

13:55 ~ 16:15 決勝プレゼン(6チーム)

16:15 ~ 16:55 ミニイベント・休憩

16:55 ~ 17:10 審査員講評・授賞式

17:10 ~ 17:15 クロージング

※予定は変更する可能性がございます。


●BranCo! サイトURL

 https://branco.h-branddesign.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ビジネスカテゴリ
マーケティング・リサーチ
関連リンク
https://branco.h-branddesign.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社博報堂

100フォロワー

RSS
URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード