【ニュースレター】「私たちも、パルムです。」

前代未聞!?定番じゃない方の商品たちによる広告プロモーションを展開。認知率7%(※1)の商品たちが広告予算をかき集めて叫ぶ!JR田町駅改札横看板等で2022年6月20日(月)から展開。

森永乳業株式会社

 森永乳業は、2022年6月20日(月)にJR田町駅改札横看板、新聞広告、そして1日限定で「PARM(パルム)」公式Twitterをジャックし、“じゃない方パルム”と呼ばれてしまう彼らの心からの叫び、「私たちも、パルムです。」という主張を展開します。

※1インターネット調査(調査対象者:10,606名)による。「PARM(パルム)の 商品の中であなたが知っている商品をすべてお選びください。」という設問に対して、「チョコレート&チョコレート/キャラメルラバーズ/アーモンド&チョコレート/ストロベリー」の4商品いずれも知っていると答えた割合。 (調査時期:2022年4月)

 森永乳業は、口どけの良いコーティングとなめらかなアイスが同時にとろけ合う、大人のための上質なアイス「PARM(パルム)」から、「PARM(パルム)チョコレート&チョコレート ~厳選カカオ仕立て~」「PARM(パルム)キャラメルラバーズ」「PARM(パルム)アーモンド&チョコレート」「PARM(パルム)ストロベリー」などの定番の赤色パッケージの「PARM(パルム)チョコレート(通称:赤パルム)」ではない、通称!?“じゃない方パルム”たちの商品の広告を展開します。(巷では“じゃない方パルム”と呼ばれているとか、いないとか・・・)
2022年6月20日(月)にJR田町駅改札横看板、新聞広告、そして1日限定で「PARM(パルム)」公式Twitterをジャックし、“じゃない方パルム”と呼ばれてしまう彼らの心からの叫び、「私たちも、パルムです。」という主張を展開します。

ニュースレターの詳細はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20220620-09c290e9dc439526a056e1a817e8b174.pdf

 認知率7%(※1)?広告費は定番赤パルムの165分の1?わずかな広告予算をかき集めて“じゃない方たち”が立ち上がる!
 「PARM(パルム)」は、2005年発売のなめらかでコクのあるアイスと口どけのよいコーティングを組み合わせたバーアイスです。赤いパッケージでお馴染みの「PARM(パルム)チョコレート」をはじめ、様々なフレーバーを展開している「PARM(パルム)」ですが、自社の独自調査により、定番の「チョコレート」以外のフレーバー商品「PARM(パルム)チョコレート&チョコレート ~厳選カカオ仕立て~」「PARM(パルム)キャラメルラバーズ」「PARM(パルム)アーモンド&チョコレート」「PARM(パルム)ストロベリー」のマルチパック4商品をすべて知っている方はわずか7%(※1)と判明しました。彼らの認知拡大のために、2022年6月20日(月)から広告を展開します。
 JR田町駅改札横看板では切実な想いを主張した広告を展開し、SNS上では、“じゃない方パルム”たちが1日限定で「PARM(パルム)」公式Twitterをジャックし、「赤パルムにくらべて広告費1/165」や「CM内でCMキャラクターの竹野内豊さんに食べられた回数0回」など、切ない数字と悲哀溢れる実態を発信します。
 また同日から「じゃない方パルム“拡めてください”キャンペーン」も開催。「PARM(パルム)」公式Twitterアカウント(@parm_icecream)をフォローし、キャンペーン対象のツイートをリツイートすると、抽選で30名様に「じゃない方パルム詰め合わせセット」が当たります。自分たちのことをもっと知ってほしいという想いが詰まった渾身のプロモーションをご覧ください。
 

■施策について
<新聞15段広告>掲載紙:新聞朝刊   掲載日:6月20日(月)新聞広告イメージ
※新聞広告イメージ

 

<駅広告>掲載場所:JR田町駅改札横看板  掲載日:6月20日(月)~6月26日(日) 
※JR田町駅改札横看板イメージ

<Twitterアカウントジャック>
展開場所:「PARM(パルム)」公式Twitterアカウント(@parm_icecream)
展開日:6月20日(月)0:00~23:59
左)通常版 公式Twitterアカウント   
右)じゃない方パルムジャック版 公式Twitterアカウント

6月20日(月)より“じゃない方パルム”たちが悲哀溢れる実態を、「PARM(パルム)」公式Twitterアカウント(@parm_icecream) にて順次発信していきます。




















■じゃない方パルム“拡めてください”キャンペーンについて

 


実施日:6月20日(月)8:25〜6月26日(日)23:59
応募方法:「PARM(パルム)」公式Twitterアカウント(@parm_icecream) をフォロー&キャンペーン対象のツイートをRTすることでキャンペーンへ応募可能。さらに、ハッシュタグ「#じゃない方パルム」を付けてツイート(ツイート・引用ツイート・リプライを問わない)をすると当選確率が2倍にアップ。なお、期間中のツイート回数に関わらず一律の当選確率UP条件のもとで抽選いたします。
当選者数:30名様


賞品:「じゃない方パルム詰め合わせセット」

「PARM(パルム)チョコレート&チョコレート ~厳選カカオ仕立て~」 1箱
「PARM(パルム)キャラメルラバーズ」 1箱
「PARM(パルム)アーモンド&チョコレート」 1箱
「PARM(パルム)ストロベリー」 1箱
※詳細については、「PARM(パルム)」公式Twitterアカウントのキャンペーン投稿をご覧ください。
さらに、今後もTwitterでのキャンペーンを予定しておりますので、ぜひご期待ください。

■じゃない方パルムについて
 「PARM(パルム)チョコレート&チョコレート ~厳選カカオ仕立て~」「PARM(パルム)キャラメルラバーズ」「PARM(パルム)アーモンド&チョコレート」「PARM(パルム)ストロベリー」の「PARM(パルム)」の、マルチパックのフレーバー品のこと。
 定番の赤パルムのように、これまで大々的にCMや広告が打たれることはなく、おなじみのCMキャラクター竹野内豊さんにも食べられたことがないという悲哀に満ちた状況に置かれている。
 <じゃない方パルム紹介>
「PARM(パルム)チョコレート&チョコレート ~厳選カカオ仕立て~」


カカオ感、ビター感、香りのバランスが良いチョコレートのコク深い味わい
エクアドル産カカオマスと、2種類のココアを使用したチョコレートアイスを、口どけが良いセミスイートチョコで包み込んだバーアイス。
コクのあるなめらかな舌触りのチョコレートアイスと、口に入れた瞬間、アイスと同時に溶けるコーティングチョコの贅沢な味わいをお楽しみください。



PARM(パルム)キャラメルラバーズ」

キャラメル好きのための濃厚でコク深い期間限定フレーバー
キャラメルアイスをキャラメルチョコで包んだ、キャラメルの味わいを存分に堪能できるバーアイスです。
アイスには発酵バターを使用し、甘美なキャラメルとの絶妙なバランスで、濃厚ながら後味はすっきりとした味わいに仕立てました。今しか味わえない、キャラメルラバーのための期間限定の「PARM(パルム)」をお楽しみください。
 


「PARM(パルム)アーモンド&チョコレート」

アーモンドの香ばしさと食感が「PARM(パルム)」をさらに贅沢に
表面をコーティングするチョコの中にちりばめられたアーモンドは、カリフォルニアの大自然の中で育った風味豊かなアーモンドを使用しています。

高温の熱風でこんがり香ばしくローストされたアーモンドの素材の持つ豊かな風味とカリッとした食感をぜひお楽しみください。




「PARM(パルム)ストロベリー」

苺の味わい引き立つ、すっきりとした後味。上質で仕立ての良いストロベリーアイスバー
なめらかなストロベリーアイスクリームを、口どけが良く甘酸っぱいストロベリーチョコで包みこんだバーアイスです。
ストロベリーチョコは溶ける温度にこだわり、口に入れた瞬間にアイスクリームと一体になるおいしさが味わえます。苺本来の酸味と甘味をお楽しみください。


■自社調査について
 2022年4月にインターネットで、アイスクリームに関するアンケート調査を13,208名に実施しました。PARM(パルム)を知っていると答えた10,606名の中で、「あなたが知っている商品をすべてお選びください。」という設問に、「チョコレート&チョコレート」「キャラメルラバーズ」「アーモンド&チョコレート」「ストロベリー」の4商品いずれも知っていると答えた割合は、7%(742名)。また4商品すべてを食べたことがあると答えた割合は、4%(404名)。「PARM(パルム)」のイメージに関する質問では、「フレーバーの種類が豊富」と答えた割合は、3.3%(353名)。ということがわかりました。
  今回の自社調査で、“じゃない方パルム”の認知率の低さ、購入率の低さが顕著になりました。調査結果を踏まえて、赤パルム“じゃない方パルム”たちの認知拡大させるため、本プロモーションを展開します。

 【調査概要】
調査内容:アイスクリームに関するアンケート調査
実施期間:2022年4月14日~2022年4月17日
調査対象:全国男女(回答者数13,208名)
調査手法:インターネットを利用したアンケート調査

<「PARM(パルム)」関連情報>
●森永乳業ウェブサイト                                     https://www.morinagamilk.co.jp/
●「PARM(パルム)」ブランドサイト                   https://parm-ice.jp/
●「PARM(パルム)」公式Twitterアカウント           https://twitter.com/parm_icecream

●「PARM(パルム)」はむっとページ         https://parm-ice.jp/about/secrets/

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素材ダウンロードURL【https://bit.ly/3zNDgvw
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会社概要

森永乳業株式会社

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URL
https://www.morinagamilk.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2
電話番号
03-6281-4680
代表者名
大貫陽一
上場
東証1部
資本金
218億2100万円
設立
1949年04月