「Salomon」のアイコニックモデルXT-6から日本の伝統にフィーチャーした『鯉』と『鶴』がモチーフの「atmos」エクスクルーシブモデルが発売中

“鯉の力強さ、鶴の優雅さ、足元に宿る日本の美”をテーマに侘び寂びの精神と現代の機能美が交差する一足

Foot Locker atmos Japan合同会社

「atmos」から「Salomon」のエクスクルーシブモデルが登場いたしました。

2006年にデビューして以来、「Salomon」のアイコンモデルとして人気を博すXT-6。スタイリッシュなルックスと優れたクッション性、耐久性によってトップアスリートからファッショニスタまで幅広い層を魅了してきた本作に、“昇華”を連想させる日本の「鯉」と「鶴」をモチーフにデザインした、縁起の良いスペシャルエディットな新作がラインナップ。

【PRODUCT】

『鯉』
『鶴』

Salomon / XT-6

No: L47863900(鯉)/L47864400(鶴)

Price: 28,600円 (税込)

Size: 24.0cm-29.0cm, 30.0cm​

Release: 2025年8月22日(金) 発売

 展開店舗:atmos各店及びOnline shop

安定感や衝撃吸収を叶えるACSシステム搭載ソールや、クイックレースシステムを載せたシューレースなどの特徴的な機能性はそのままに、サイドラインやソールに“気が上がる”ラッキーシンボルの「鶴」をイメージしたレッド×ホワイト、「鯉」をイメージしたオレンジ×ブラック、を採用し、XT-6のアイデンティティにジャパニーズスピリットを加えました。

Key Visualには「Arata Funayama」のアートワークを提供いただき、より和風で伝統的なイメージを表現。本作に相応しいストーリーを感じられるヴィジュアルにもご注目です。


<About “atmos”> https://www.atmos-tokyo.com

SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。

<About “Salomon”> https://salomon.jp/

Salomonは1947年創業以来、フランス アルプス山脈の大自然と共に歩んでいます。我々のアウトドアスポーツへの情熱は、テクノロジーとクラフトマンシップに注がれ、この素晴らしいアウトドアフィールドを自由に楽しみ、また挑戦する為の革新的なギアを生み出し続けています。スキー・スノーボードから夏のアウトドアやトレイルランニング、ランニングまで、四季を通してアクティビティを楽しむ人のためのシューズ・アパレル&ギアを展開しております。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Foot Locker atmos Japan合同会社

50フォロワー

RSS
URL
https://www.atmos-tokyo.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-17-11 JPR原宿ビル 3F
電話番号
03-6427-1676
代表者名
Patrick Walsh
上場
-
資本金
-
設立
-