女性ファッション誌「CLASSY.」ウェブサイトへ、PR TIMESから企業リリースを掲載開始
女性向けファッションやグルメ等のプレスリリースを掲載
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営する株式会社 PR TIMES(東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証マザーズ:3922、以下:PR TIMES)は2017年8月29日(火)より、「PR TIMES」に掲載するプレスリリースのうち女性向けファッションやグルメ等の情報を、株式会社光文社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:丹下伸彦、以下:光文社)が出版する女性誌「CLASSY.」の公式ウェブサイト「CLASSY. ONLINE」へ提供・掲載を開始したことをお知らせいたします。
■「CLASSY. ONLINE」(運営:光文社) URL:http://classy-online.jp/
プレスリリース掲載コーナー URL: http://classy-online.jp/partner/prtimes/
■上場企業の3割が利用、月間8,000件の企業ニュースが集まる
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」 URL:https://prtimes.jp/
光文社の運営ウェブサイトへPR TIMESからコンテンツ掲載する事例としては、「美ST ONLINE」、「JJnet」、「Mart Community Blog」に続いて4例目となります。
・雑誌「CLASSY.」
アラサ―女性をメインターゲットに据え、ファッションだけではなくビューティやライフスタイルにも“今の気分”を満載する女性ファッション誌毎月28日発売。創刊1984年4月。
・「CLASSY. ONLINE」
URL:http://classy-online.jp/
ファッション、ビューティ、ライフスタイル、ウェディングの情報を、CLASSY.のそれぞれの得意分野を持つ編集部員が毎日発信! 2016年9月28日フルリニューアル。
■PR TIMESパートナーメディアは107媒体に
今回の連携により、「PR TIMES」パートナーメディアの総計は107メディアとなりました。
今後もPR TIMESでは、より広範なステークホルダーへ企業情報を見やすくストレートに伝えるルートの開拓、さらには企業情報がニュースとして記事化される機会の最大化を目指し、外部メディアと連携しながらプレスリリースの情報価値を高める活動を行ってまいります。
【「PR TIMES」について】
URL:https://prtimes.jp/
「PR TIMES」は、2007年4月のサービス開始より、報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信する機能と、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載する機能をセットで提供してまいりました。利用企業数は2017年6月に18,000社に到達、国内上場企業32.3%に利用いただいています。サイトアクセス数も伸張しており、2016年9月には初の700万PVを突破し月間738万PVを記録しました。配信プレスリリース本数も増加しており、2017年3月は過去最高の月間8,262本を記録しています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア107媒体にコンテンツを提供しています。大企業からスタートアップ、地方自治体まで導入・継続しやすいプランと、報道発表と同時に生活者にも閲覧・シェアしてもらえるコンテンツ表現力を支持いただき、成長を続けています。(運営:PR TIMES)
【株式会社PR TIMES会社概要】
会社名 : 株式会社PR TIMES (東証マザーズ 証券コード:3922)
所在地 : 東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F
設立 : 2005年12月
代表取締役 : 山口 拓己
事業内容 : プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
オンライン上で話題化を図るデジタルPRの戦略立案・実施
ソーシャルメディアユーザーのためのモニターサービス「conecc」(https://conecc.jp/)の運営
ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」(https://blogtimes.jp/)の運営
カスタマーリレーションサービス「Tayori」(http://tayori.com/)の運営
URL : http://prtimes.co.jp/
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