新・紅茶花伝はじまる!厳選素材と丁寧な製法で、思わず顔に出るおいしさを追求「紅茶花伝」主力5製品4月24日(月)からリニューアル発売

斬新な食感が特徴のデザートティー「紅茶花伝 デザート とろけるピーチティー」も新登場

日本コカ・コーラ株式会社

コカ・コーラシステムは、1992年のブランド誕生以来30年以上にわたり長く愛され続けてきた上質な紅茶ブランド「紅茶花伝」の主力5製品を4月24日(月)からリニューアル発売します。「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」(以下、「ロイヤルミルクティー」)、「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」(以下、ピーチティー)の味わいを進化。また、主力5製品(以下参照)のパッケージデザインを刷新し、シズル感のある素材を大胆に描くことでおいしさを直感的に訴求します。さらに、新シリーズ「紅茶花伝 デザート とろけるピーチティー」を同日より全国で発売します。リニューアルと新発売に伴い、4月25日(火)より女優の小芝風花さんが出演する新CM『このおいしさは、顔に出る』篇(15秒)を全国放映します。

 「紅茶花伝」は、更なるおいしさを目指して上質な紅茶ブランドとしてさらに進化します。

 4月24日(月)から「ロイヤルミルクティー」「ピーチティー」2製品の味わいをリニューアル。素材へのこだわりはそのままに、ティーポットで淹れる紅茶のように、じっくりと丁寧に抽出する独自の製法により紅茶本来の豊かな味わいを強化し、すっきりとした後味を実現しました。また「ロイヤルミルクティー」「ピーチティー」含む主力5製品を思わず手に取りたくなるおいしさを訴求したパッケージデザインへ刷新します。
 さらにゼリー仕立てで斬新な食感を実現した、「紅茶花伝 デザート とろけるピーチティー」を4月24日(月)から新発売します。たっぷりピーチ果汁と豊かな香りの紅茶を、とろけるリッチな食感に仕上げたデザートティーで、新しい紅茶体験を提供します。

 素材にこだわり、丁寧に作られた「紅茶花伝」は、日常のちょっとした気分転換や贅沢なひとときを提供し、そのおいしさに思わず笑顔がこぼれるような新しい紅茶体験をお届けします。
 
  • 厳選素材と丁寧な製法へのこだわりを追求したリニューアル2製品
 「紅茶花伝」はブランド誕生以来、「厳選素材とおいしいひと手間」にこだわっています。近年、紅茶飲料に対する華やかな香りの中に、上品な甘みと、すっきりとした後味の両立へのニーズが高まっています。そこで、さらなるおいしさを追求すべく、「ロイヤルミルクティー」と「ピーチティー」をリニューアルしました。これまでの素材へのこだわりはそのままに、ティーポットで丁寧に淹れた紅茶のように、茶葉をかき混ぜずゆっくり時間をかけて抽出する独自の製法により、紅茶本来の豊かな味わいとすっきりとした後味へと進化しました。

さらにおいしくなった「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」
 1995年の発売以来、上品な甘さとすっきりした後味の上質なミルクティーとして多くの方にご愛飲いただいているロングセラー製品。国産牛乳100%の上質なミルクの味わいと手摘みセイロン茶葉を100%使用した素材へのこだわりはそのままに、紅茶本来の豊かな味わいを引き立たせています。さらに、紅茶とミルクのバランスを徹底して追求することで、上品な甘さとすっきりとした後味のミルクティーへと進化しました。

新しくなった「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」
 香り豊かな紅茶と厳選果汁、すっきりとしたやさしい甘みが好評の「クラフティー(CRAFTEA)」は、2018年の発売以来、手仕事(CRAFT)のようなこだわりを持った新しい紅茶(TEA)の楽しみ方を提案しています。
新しくなった「ピーチティー」は、手摘みセイロン茶葉100%の紅茶と、おいしいところだけを贅沢にしぼったピーチ果汁と山梨白桃エキスなど、素材へのこだわりはそのままに、さらに紅茶の味わいを引き立てることでよりすっきりとした後味に仕上げました。
 
  • パッケージデザインの刷新によりおいしさを直感的に訴求する5製品
 「紅茶花伝」のさらなるおいしさを直感的に伝えるべく、主力5製品のパッケージデザインを刷新します。素材そのもののおいしさを表現するダイナミックなレイアウトと、それぞれの味わいを表すビビットな色合いを強化することで、製品のおいしさと刷新感が感じられるパッケージへ生まれ変わります。

 
  • デザートのように紅茶を楽しむ、新食感の「紅茶花伝 デザート とろけるピーチティー」

 本製品は、ゼリー仕立ての斬新な食感のデザートティーです。日常の中のちょっとした贅沢や頑張った自分へのご褒美を楽しみたいというニーズの高まりに対し、手摘みセイロン茶葉とたっぷりピーチ果汁の素材へのこだわりに加え、コカ・コーラ社独自の技術でゼリー仕立てのとろみのある新食感を実現しました。口の中でとろけるような贅沢な味わいで、紅茶でありながらもデザートを食べているような満足感をお楽しみいただけます。

 

  • 女優・小芝風花さん出演の新CM『このおいしさは、顔に出る』篇(15秒)
 4月25日(火)から女優・小芝風花さんが出演する新CM『このおいしさは、顔に出る』篇(15秒)を全国放映します。
 オフィスで新しくなった「紅茶花伝」を飲む小芝さん。飲んだ後、思わず笑顔になる小芝さんに、同僚が「顔に出ちゃっていますよ?」と声掛けします。ティーポットで丁寧に淹れたようなおいしさの「紅茶花伝」だからこそ、そのおいしさが思わず顔に出てしまいます。飲むと笑顔になり前向きな気分になれる「紅茶花伝」のおいしさを「このおいしさは、顔に出る」というメッセージとともに発信します。

 
  • 製品概要
■製品名   :「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」
■品名      : 紅茶飲料
■原材料名:牛乳(国内製造)、砂糖、紅茶、食塩/香料、乳化剤、クエン酸Na、ビタミンC、カゼインNa、安定剤(カラギナン)                                              
※ボトル缶のみ原材料名に「シリコーン」を表示
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):
440ml PET/160円
280ml PET 温冷兼用、270ml ボトル缶/134円
280g 缶/115円※価格は発売時点
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 36kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 0.7g
炭水化物 6.8g
食塩相当量 0.09g

■製品名      :「紅茶花伝 クラフティー 贅沢しぼりピーチティー」
■品名         : 紅茶飲料
■果汁含有率:果汁10%未満
■原材料名   :果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、果汁(もも、ぶどう)、紅茶、はちみつ、ももエキス/香料、ビタミンC、酸味料
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別):440ml、410ml  PET/160円
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 28kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 7g
食塩相当量 0g

■製品名      :「紅茶花伝 デザート とろけるピーチティー」
■品名         : 紅茶飲料
■果汁含有率:果汁10%未満
■原材料名   :果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、もも果汁、砂糖、紅茶、はちみつ、ももエキス/増粘多糖類、香料、乳酸Ca、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税別): 280ml PET/158円
■栄養成分表示(100ml当たり):
エネルギー 40kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 10g
食塩相当量 0.02g

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

日本コカ・コーラ株式会社

220フォロワー

RSS
URL
http://www.cocacola.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷4-6-3
電話番号
03-5466-8000
代表者名
ムラット・オズゲル
上場
未上場
資本金
36億円
設立
-