乾燥性敏感肌者の肌悩みに寄り添うWEB動画「ママのバースデープレゼント大作戦」公開1か月で130万回再生突破!
https://www.youtube.com/watch?v=J0lqJzh3NzE
「キュレル」は、乾燥性敏感肌の方に「365日・前向きに過ごしていただきたい」という願いから
<想いで、人は潤う>をテーマに、本動画を制作しました。
「肌荒れが気になって、おしゃれが楽しめない」と乾燥性敏感肌に悩む母に、家族がサプライズを行うというもの。インタビューで、母の肌悩みを知った父と子どもたちは、肌にやさしいオリジナルのドレスを製作。サプライズのバースデープレゼント大作戦を企画します。
■肌悩みがあるとき、気持ちに寄り添ってもらえるだけで嬉しい
乾燥性敏感肌者を対象に、肌悩みがあるときに家族がしてくれたら嬉しいことを聞いたところ、
気持ちに寄り添ってもらうだけで嬉しいといったコメントが多く寄せられました。
◇「言葉をかけてくれるだけで心配してくれているのだと思い、嬉しくなる。」(女性・40代)
◇「辛い気持ちに共感してくれるだけでよい」(女性・40代)
◇「嘘でも『気にならないよ』と言って自信をもたせて欲しい」(女性・30代)
本動画の視聴を通じ、多くのご家族が、肌悩みに寄り添う大切さを改めて実感いただけることを願っております。
「キュレル」ブランドサイト https://www.kao.co.jp/curel/?cid=curel_prtimes181210
※1989年、日本臨床皮膚科医会がイイヒフにちなんで11月12日を「皮膚の日」と制定。
《 動画概要 》
■タイトル:『ママのバースデープレゼント大作戦』
■公開日 : 2018年11月12日
■動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=J0lqJzh3NzE
《 WEB動画『ママのバースデープレゼント大作戦』ストーリー詳細 》
父と子どもたちは母の悩みを聞き出すために、自分たちが聞いていることは秘密にして、母へのインタビューを行います。
そこで出た母の悩みを受けて、父と子どもたちがバースデーパーティを企画します。
肌にやさしいドレスを製作することに。
父と子どもたちはスタイリストとともにドレスの製作に取り組みます。
父と子どもからのサプライズプレゼントに、思わず涙してしまう母。
嬉しそうな笑顔で、子どもたちが母と触れ合っている様子で、ムービーは終わります。
2018年11月12日に配信した調査リリースより
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000805.000009276.html
《 家族の思いやり行動と肌悩みに関する調査》
花王の「キュレル」は、全国の20~50代の既婚男女計1,000人を対象に「家族の思いやり行動と肌悩みに関する調査」を実施しました。

【調査概要】 時期 :2018年8月 地域 :全国 対象者 :N=1,000 その他 :既婚者・子どもあり 性別 :男女(男性:400、女性:600) 調査方法:インターネット調査 年齢 :20~50代 |
調査結果① 家族への思いやりは大切、でも家族の悩みを聞いている人は少ない
乾燥性敏感肌者に向けて、肌荒れが辛い時に家族に相談するかを聞いたところ、64.4%が相談しないと回答。乾燥性敏感肌の人にとって肌悩みは一番身近な存在である家族にも打ち明けづらく、一人で抱え込む傾向にあることが明らかになりました。
調査結果③ 肌の調子が悪いとき、家族に気にかけてほしい人は9割以上
調査結果④ 自分の肌に自信を持つことは難しいけれど、家族に肌を褒められるとうれしい
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品日用品・生活雑貨
- ダウンロード