プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ファミリーマート
会社概要

ファミリーマート×コスメキッチン スキンケアブランドMitea ORGANIC(ミティア オーガニック)より「くまのプーさん」デザインの新アイテム3種類を3月21日(火)より先行発売!

株式会社ファミリーマート

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、株式会社マッシュ ビューティーラボ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:近藤広幸)が運営するナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」と協業したスキンケアブランド「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)」から、「くまのプーさん」デザインの洗顔料とリップスティックを2023年3月21日(火)より、全国のファミリーマート約16,500店 にて数量限定で先行発売いたします。


【店頭展開イメージ】


■「Mitea ORGANIC」より、洗顔料が新たにラインアップ!
 ファミリーマートは「持続可能な社会を実現し、家族のようにつながる、親しみのあるコンビニエンスストアになること」を、コスメキッチンは「オーガニックなライフスタイルを日本中に届け、人々をHAPPY にすること」を目指しており、両社の見据える方向性が合致して2022年10月に「Mitea ORGANIC」が誕生しました。発売以降ベストコスメ22冠(※1)を獲得するなど、ご好評をいただいております。(※1) 2022年10月~ブランド累計実績
このたび、新アイテムである「アクアセラムウォッシュ(美容液洗顔料)」と、「セラムオイルリップスティック」から新色2色が「くまのプーさん」限定デザインで登場します。
「アクアセラムウォッシュ(美容液洗顔料)」は、肌にとって重要な「水」と「オイル」にこだわり、全成分のなかで「保水成分」をもっとも多く配合しました。
※「くまのプーさん」限定デザインはなくなり次第、定番デザインに切り替わります。




【商品詳細】

※ 発売時は限定パッケージで販売いたします。 完売後、上記 定番パッケージに切り替わります。
【商品名】アクアセラムウォッシュ 100g
【価格】1,080円(税込1,188円)
【発売日】2023年3月21日(火)
【発売地域】全国
【内容】オーガニック×沖縄産マリンクレイ*1 ×竹炭*2の力で、
毛穴汚れを吸着・洗浄し、ふっくらみずみずしい肌に導く美容液洗顔料です。シリーズ共通のウッディラベンダーの香り。
*1 :海シルト *2 :炭

※発売時は限定パッケージで販売いたします。完売後、上記 定番パッケージに切り替わります。

【商品名】セラムオイルリップスティック
 04ハニーアプリコット・05ピグピンク
【価格】各905円(税込995円)
【発売日】2023年3月21日(火)
【発売地域】全国
【内容】オーガニック×美容オイルの力で、うるおいを閉じ込め色もちも抜群なリップスティックです。肌をきれいに見せるパーソナルカラーの洒落感カラーリップに新色2色が登場します。

04 ハニーアプリコット(発色タイプ)
さわやかで明るい印象を与えるイエローベースの肌をきれいに見せるハニーオレンジ


05 ピグピンク(発色タイプ)
やわらかでこなれ感のある、ブルーベースの肌をきれいに見せるスモーキーピンクはイメージです。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


<参考情報>
■サステナブルへの取り組み
 製品から資材にいたるまで、すべての要素においてサステナブルにこだわりました。
〈輸送箱 兼 什器〉 全国約16,500店舗のファミリーマートに商品を納品するにあたり、輸送用の箱をそのまま販売什器として使用できるように森林の管理が環境や地域社会に配慮して適切に行われているかどうかを評価・認証している森林からの生産品であるFSC認証紙を使用しております。本取り組みによって、約7トンのCO2削減効果が見込まれます(※2)。
(※2)ファミリーマート店舗への初回納品時の試算となります。

〈成分〉厳しいマッシュビューティーラボの独自基準に準拠した、ミティア オーガニックならではのナチュラルオーガニック処方(※3)。
(※3)マッシュビューティーラボのオーガニック処方とは、環境に配慮し(環境に負担をかけないよう)可能な限り天然由来成分を使っていること

〈容器〉サトウキビの搾りかすで作られたバイオマス樹脂や、燃焼時に発生するCO2を削減するグリーンナノを採用。

〈インク〉綿、パルプ、米ぬか、植物油、被子植物のためなどの生物由来の資源から成分を抽出して製造したバイオマスインキを使用。

 〈化粧箱〉容器を守るためだけのごみになる箱はできるだけ排除し、スキンケアはシュリンク包装も箱包装もなしに。必要表示の記載が必要になるセラムオイルリップスティックは、化学薬品不使用のナチュラルペーパーを箱に使用。







 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都港区本社・支社
関連リンク
https://www.family.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ファミリーマート

117フォロワー

RSS
URL
https://www.family.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区芝浦3-1-21 msb Tamachi 田町ステーションタワーS 9F
電話番号
0120-079-188
代表者名
細見 研介
上場
未上場
資本金
166億5900万円
設立
1981年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード