プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

新垣結衣さん出演『アサヒ生ビール黒生』新TVCM「黒生でおつかれ生です」篇を2月15日から放映開始

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、2月15日から発売する『アサヒ生ビール黒生』の新TVCM「黒生でおつかれ生です」篇を、同日から全国で放映開始します。今回のTVCMには『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)のTVCMにも出演している俳優の新垣結衣さんを引き続き起用します。

 「黒生でおつかれ生です」篇は、自宅でリラックスした時間を過ごす新垣さんが窓から月を眺めているシーンから始まります。行きつけのバーのカウンターでビールを飲んでいる時を思い出しながら、ビールをグラスに注いだ新垣さんが「今日の自分に、おつかれ生です」と語りかけ、ビールを飲む様子を描いています。CMの最後に“まろやかなうまみ”という味わいの特長を訴求するとともに、新垣さんのホッと落ち着いた表情を通じて“ぬくもりのある世界観”を演出しています。

  『アサヒ生ビール黒生』は、1982年に日本初の缶の黒生ビールとして発売した『アサヒ黒生ビール』をルーツとする生ビールです。1995年にリニューアルを実施し、黒麦芽、クリスタル麦芽、ミュンヘン麦芽をブレンドして使用することで、麦芽の芳ばしい香りと苦味が少なくやや甘味を感じるまろやかなうまみを実現しました。2012年の『アサヒスーパードライ ドライブラック』の発売を受け2015年に終売となりましたが、これまでお客様相談室やSNS上で復活を望む声が寄せられており“復活の黒生”として2月15日から発売します。“マルエフ”の愛称で親しまれている『アサヒ生ビール』と統一したロゴ展開や“ぬくもりのある世界観”の演出など、連動した情報発信を通じて「アサヒ生ビール」ブランドの認知拡大や飲用喚起を図ります。

参考:撮影エピソード
 今回のTVCMは、昨年9月からスタートした「アサヒ生ビール」ブランドの第4弾ということもあり、新垣さんとスタッフもすっかり打ち解け、和やかな雰囲気で撮影が進みました。自宅でビールを飲むシーンでは、窓から月を眺めながら「明日も世界が優しくありますように」という明日への期待や希望を、新垣さんの優しい眼差しや笑顔で表現することができました。「今日の自分に、おつかれ生です」と語りかけるシーンでは、微妙な言葉の強弱やせりふの長さを、監督の指示に合わせて数パターンを撮影しました。このせりふには“今日の自分”はもちろん“今日を頑張った全ての人”への「おつかれ生です」の気持ちが込められています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

208フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード