プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

【アンリアレイジ/スペシャル動画公開】ドラえもんカラーの「球体専用シャツ」をまとった球体ロボットが、“22世紀の街並み”を旅する動画を公開!22世紀の「すこし・ふしぎ」な服を、高島屋で販売開始。

ANREALAGEのデザイナー・森永邦彦氏が影響を受けた、漫画家 藤子・F・不二雄氏の考え「すこし・ふしぎ」をデザインのベースにした既成概念を覆すコレクションが、高島屋のPOP UP SHOPに登場。

株式会社髙島屋

動画コンセプト

どこでもドアから現れるのは、ドラえもんカラーの「球体専用シャツ」をまとった球体ロボット。頭上にはタケコプターをつけて、少し不思議な世界を自由に旅する。現代の街並みから時代を超え、22世紀の街並みへと旅を続ける。未来の建造物や空に浮かぶ街、それらはマルチモダールAIによって生成されている。実写映像による普遍的な日常と、生成AIによって生み出された22世紀の非日常を行き来する旅の物語。

ドラえもん×アンリアレイジ CSケーススタディ POP UP SHOP

2024年9月4日(水)~9月10日(火) 
高島屋(新宿店、大阪店)にて 発売開始 

※新宿店 2階 ザ・メインスクエア、大阪店 1階 グッドショックプレイス

※一部の商品は、高島屋各店(日本橋、横浜、玉川、京都)の「CSケーススタディ」でも販売いたします

ドラえもん×アンリアレイジ CSケーススタディ POP UP SHOP/新宿店 2階 ザ・メインスクエア 
ドラえもん×アンリアレイジ CSケーススタディ POP UP SHOP/新宿店 2階 ザ・メインスクエア
ドラえもん×アンリアレイジ CSケーススタディ POP UP SHOP/新宿店 2階 ザ・メインスクエア
ドラえもん×アンリアレイジ CSケーススタディ POP UP SHOP/新宿店 2階 ザ・メインスクエア

「すこし・ふしぎ」を纏ってみない?

アンリアレイジが「ドラえもんが生まれた22世紀の日常服」をテーマに、反射した光が光源にまっすぐ帰るという特性を利用した再帰性反射素材や、紫外線を当てると色が変わるフォトクロミック素材を用い、新たな技術を駆使して表現した不思議な世界観と、「すこし・ふしぎ」を身に纏うことができるアイテムをお届けいたします。

Casa BRUTUS 特別編集『大人も読みたい藤子・F・不二雄100』 photo: Masaki Ogawa ©マガジンハウス
Casa BRUTUS 特別編集『大人も読みたい藤子・F・不二雄100』 photo: Masaki Ogawa ©マガジンハウス
Casa BRUTUS 特別編集『大人も読みたい藤子・F・不二雄100』 photo: Masaki Ogawa ©マガジンハウス

【お問い合わせ】

高島屋各店 

※POP UP SHOPの展開は、新宿店・大阪店のみ

※一部の商品は、高島屋各店(日本橋、横浜、玉川、京都)の「CSケーススタディ」でも販売します

※POP UP SHOP終了後に、WEB(タカシマヤファッションスクエア)にて一部商品を販売予定(10月上旬)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社髙島屋

97フォロワー

RSS
URL
https://www.takashimaya.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋2-12-10 髙島屋グループ本社ビル
電話番号
-
代表者名
村田善郎
上場
東証1部
資本金
660億2500万円
設立
-