「スーパードライ」と「THE FIRST TAKE」がコラボレーションしたプロモーションの第2弾を2月22日から開始 AIさんとキタニタツヤさんが春をテーマにしたタイアップソングを書き下ろし

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は『アサヒスーパードライ』とチャンネル登録者数588万人超(2月17日時点)を誇る話題のYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」がコラボレーションしたプロモーションの第2弾を2月22日から開始します。音楽をテーマにした様々なプロモーションを展開し、若年層を中心としたビールの飲用喚起を図ります。


 本プロモーションの一環として『アサヒスーパードライ 春限定 スペシャルパッケージ ミュージックコラボデザイン缶』を2月22日から全国で数量限定にて発売します。缶体に桜を描いた春限定の商品で、缶体裏面に「THE FIRST TAKE」のロゴデザインと二次元コードを記載し、二次元コードを読み込むと“オリジナルコラボ動画”が視聴できます。同日からWEB限定CMを配信することで、プロモーションの認知拡大や商品の購入喚起を図ります。
 “オリジナルコラボ動画”やWEB限定CMにはシンガーソングライターのAIさんとキタニタツヤさんが出演します。AIさんの「Welcome Rain」とキタニタツヤさんの「ちはる feat. n-buna from ヨルシカ」という春をテーマにした新曲が本プロモーションのために書き下ろされ“オリジナルコラボ動画”やWEB限定CMに同楽曲を使用しています。

本プロモーションを通じてAIさんとキタニタツヤさんの「THE FIRST TAKE」への初出演も実現し、それぞれの楽曲を披露する「THE FIRST TAKE」でのパフォーマンスは近日公開される予定です。
 第1弾に続き、本商品の6缶パックやカートンを対象に、本コラボレーション企画でタイアップしたアーティストが出演する「SUPER DRY SPECIAL FES Powered by THE FIRST TAKE」に抽選でご招待するキャンペーンも実施します。
特設サイトURL:https://www.asahibeer.co.jp/musiccollabo/



 

WEB限定CM画像WEB限定CM画像

 アサヒビールは、若年層のビール需要拡大に向けた取り組みを積極的に強化しており、昨年12月から「スーパードライ」と「THE FIRST TAKE」がコラボレーションしたプロモーションを実施しています。第1弾のプロモーションと連動して、ロックバンド「SUPER BEAVER」の渋谷龍太さんとロックバンド「緑黄色社会」の長屋晴子さんの初コラボレーション楽曲「東京」と布袋寅泰さんの新曲「コキア」が書き下ろされ、それぞれの「THE FIRST TAKE」での再生回数は2曲合計で481万回を超えるなど、大きな話題となりました。引き続き、若年層に人気のあるコンテンツとコラボレーションしたプロモーションを通じて「スーパードライ」の飲用喚起を図るとともに、さまざまな販促施策を展開することで「スーパードライ」の一貫したブランド価値や特別な飲用体験を消費者に提供し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

参考:YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」とは
 「THE FIRST TAKE」は、さまざまなアーティストのパフォーマンスを一発撮りで収録し公開するYouTubeチャンネルです。高画質で4Kにも対応した圧倒的なクオリティが楽しめます。チャンネル登録者数は2022年2月現在で588万人を超えており、日本の音楽ジャンルでは最速で500万人突破を記録しました。動画総再生数も18億回を突破しており、グローバルチャンネルとしても高い注目を集めています。
https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

アサヒビール株式会社

228フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月