プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

日本航空株式会社
会社概要

2023年度 ゴールデンウィーク期間ご利用実績

~国内線の総旅客数が2018年度比101.5%まで回復し、コロナ前を上回りました~

JAL

2023年5月9日


 2023年度ゴールデンウィーク期間(2023年4月29日~5月7日)における、JALグループ航空会社便のご利用実績を取りまとめましたので、ご報告します。

 国内線の総旅客数は、2018年度比で101.5%まで回復し、新型コロナウイルス感染症拡大前を上回りました。方面別では、全方面で前年を上回る旅客数となり、特に関西方面では、前年比で120%を超えました。日別のピークは、下りが5月3日、上りは5月6日と7日となりました。

 国際線は、日本を含めた各国の水際規制緩和など、感染症危険度レベルの引き下げにより、新型コロナウイルス感染症拡大前の水準には達していないものの、総旅客数は約15万人、前年比で約2.3倍と大きく伸長し、多くのお客さまにご利用いただきました。方面別では、全方面で前年の総旅客数を大きく上回り、バンコク線やマニラ線、ソウル線を中心に高い搭乗率となりました。また、ホノルル線においても移動のピーク日に満席便が出るなど、着実に需要は回復しております。日別のピークは、日本出発は4月29日、日本到着は5月5日と6日となりました。

【JALグループご利用実績
※ 前年比は2022年4月29日~5月7日、FY18比は2018年4月29日~5月7日の実績と比較
※ 2019年のゴールデンウィークは10連休であったため、2018年の提供座席数、総旅客数、搭乗率を記載しています

1.国内線 (JAL、J-AIR、JAC、HAC、JTA、RAC各社合計)


2.国際線 (JAL)



以上

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
旅行・観光その他
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

日本航空株式会社

117フォロワー

RSS
URL
https://www.jal.com
業種
倉庫・運輸関連業
本社所在地
東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル
電話番号
03-5460-3121
代表者名
鳥取 三津子
上場
東証1部
資本金
-
設立
1951年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード